2013年01月

2013年01月31日

試験〜

こんにちは  
一回生の大田です。

後期試験中で勉強が大変です(;´Д`)

今日は、物理学の試験でしたがあんまりできなかったです。

でも、一応単位は取れてると思います。

昨日の自動二輪構造論は結構できました。

フォーミュラでは、メルマガを作っています。

あと、旋盤でカラーの加工をしています。

明日は、材料力学の試験です。

材料力学は、A4プリントが一枚持ち込みなので大丈夫だと思います。

プライベートでは、やっと中型二輪がとれたので、今はホーネットで

通学しています。

今はマフラーしか変わってないですが、そのうちエンジンガードなどを付けていきます。

エイプは現在、ボアアップ中で、登録も小型で乗る予定です。

今日は、以上です。

皆様、風邪などにならぬようお気をつけください。



osuracing at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

タニ・アイアンワークス

みなさんこんばんは!

3回生の大谷です。

最近就活にテストにフォーミュラに大忙しです( ̄0 ̄;)汗

特にフォーミュラではスケジュールの管理もしてるので、

忙しいからといって気を抜くことができません。

常に進捗や状況を把握していないとスケジュール遅れの原因となります。

特に今年は早期のシェイクダウンを予定しているのでスケジュール通りに進むように

気を張っていきたいと思います。

さて、そんな中、

今日は私達のスポンサーをして頂いているタニ・アイアンワークス様より

加工のご依頼をさせて頂いていたハブが届きました!!

写真
















めちゃめちゃ綺麗です!!

タニ・アイアンワークス様はNC旋盤やNC複合機加工、

マシニング加工等の機械加工をされている会社です。

以前にもフロントハブやAアームのカラー、スタビライザーなどの加工をして頂きました。

今回はフロントハブとリヤハブの加工をして頂きました。

さすがプロの加工だけありとても綺麗な仕上がりです!

今年のハブは従来のものより薄くなり過去最軽量となっています。

写真1
















タニ・アイアンワークス様
この度はお忙しい中にも関わらず、加工のご支援をして頂きありがとうございました。
大会で好成績を残せるように努力して参りたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



osuracing at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

後期試験

おはようございます。

一回生の堀口です。

もうすぐ2月です。

あっという間ですね(^^;

時が流れるのは早いです。

さて、大阪産業大学では昨日から

後期試験が始まっています。

僕は単位を落としたくないので、

必死に勉強しています。

短大は就活も同時進行しています。

時期をずらしてほしいと切実に

思いました。

どちらも良い結果を出せるように

頑張っていきたいと思います。

それでは、そろそろ勉強しないと

いけないので、失礼します。

皆様、体調にお気をつけてお過ごしください。

osuracing at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

フォーミュラらしい

みなさんこんばんは!

3回生の吉岡です!


もう2013年が始まって半月以上たってしまいましたね><

ついこの間まで餅やおせちを食べていたのに時の流れの速さにびっくりです(TДT)


最近は正月ボケもだんだん治って次はテストに向けて勉強しなければなりません!

研究室も「範囲どこまで?」や「持ち込みありやっけ?」や「出席足りんかった><」という声が飛び交っていますw

もう3教科落としたというツワモノもいますが真似はしたくないですねw

後輩たちにも勉強するように念を押しておきましょうw



さて、フォーミュラですが他の人も書いているように車両の製作が進んでいます。

・・・ですが、土曜日に溶接機が壊れてしまったので現在溶接が出来ません><

フレーム溶接完了はいつになるのでしょうか(´;ω;`)



静的の方も進んでいます。

去年はコストの図面が全然足りなかったので、図面の製作を一年生に頑張ってもらっています。

毎日検図をする日々です(´Д⊂)図面が嫌になりそうですw


デザインは、まだまだ形になりそうにありません。

最近文字の大きさをデザイン用に小さくしたら1ページに収まってしまい先行きが長いです><

IMAG1783


最近みんな、パソコンを持ち寄って作業をしています!

なんだかやってる感があっていい感じです。

やる気が出ますねーw


今年は静的はいい点数取っていきたいので頑張っていきます!

チームのみんな頑張っていきましょうw


ではこのへんで( -д-)ノ

osuracing at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月20日

暖房の効いたぬくぬくのお部屋で日記を書いております!!



こんばんわ(*・ω・)ノ

と言うより、お久しぶりですm(_ _)m

もう忘れらてしまっているかもしれませんが...

三回生の小西ですヾ(´ω`=´ω`)ノ


このブログは、更新頻度を上げるために日にち毎に書く人を決めているのですが
僕は、いつも書くのを忘れてしまいます(><)

すいません('д` ;)

今日は、関井君(いつもこのブログを見てくれている同学科の子ですww)に
書き忘れている事を教えてもらえたので一日遅れですが書くことができました!

今回は何とかャーマンさんに怒られずにすみそうです(ノд・。)


といっても、最近の出来事は他の子らが書いているので
ネタが無いんで...個人的な出来事を書きますw



最近、僕は三回生と言う事もあって就職活動をしております!
ほぼ毎日のように、PCに向かって面白そうな会社ないかなーと
ネットサーフィンをしたり、たまに会社の説明会に行ったりしています。

はい、それ位しかやっておりません個人的な事なんて就活しか有りません!

寂しい男です(´Д`)笑


そんな感じで、今回のブログは終了ですw







osuracing at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)