2013年04月

2013年04月29日

世間はゴールデンウィーク

お久しぶりです

2回生の友金です



今日は一回生が僕らの活動の見学に来てくれました!!

007
















今は少し忙しくて

一回生の相手をおろそかにしていますが




一回生から研究室に来てくれて

ありがたい話です(´▽`)




あと、
今日は カウルのデザインの会議も行いました!

理想だけでは会議にならない
アイディアがないと会議にならない
でもカッコよくしたい!!

難しいです( ´_ゝ`)



カウルのデザインの参考にしようと
海外のカウルを見ていたのですが


外国人がメカニックや車の説明をしているだけで
なんだかカッコよく見えるんですけど なんでなん(; ̄Д ̄)


それより海外はやっぱりレベルが高いです
ぼくも、もっと頑張ろう!



今日はこの辺で失礼します。

osuracing at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月23日

新学期になって・・・


お久しぶりです。
古川です。

4月から新学期が始まり、授業が始まってからは

授業とフォーミュラの両立が大変です。(汗)

かといって春休み中はフォーミュラで忙しいですけど(笑)

新体制になってから2回生も本格的に活動し始めてからは

先輩達がどういうことをしているのかわかってきて

大変さをリアルに感じています。

他の人も書いていることですが1回生が何人入ってくれるのか

楽しみです。(笑)

ちょこちょこ見学に来てくれている子もいるので

是非入ってもらいたいです!!!!

忙しいですがメチャクチャ楽しいですからね。

では、この辺で失礼致します。

次はいつ書くのですかね(笑)





おいしいミルクは最高においしいです!!!!!!

osuracing at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月19日

昼休み

みなさんこんにちは

学生フォーミュラ4回生の浦山です。

暑い日や寒い日が続きますが、体調など崩されていませんでしょうか


さて、僕は4回生ということで授業は、あまりないですが、卒業研究→学生フォーミュラ→就活→
授業という生活を送っています。

世代交代の時期なので、後輩への仕事の引継ぎなども行っております。


僕達4回生がいなくても、後輩たちだけで作業ができるよう、しっかり引き継いでいきます!


さて、タイトルにもありますように、昼休みということで今日のフォーミュラ研究室の
昼休みを紹介します。

12:10分から昼休みになりますが、授業が終わるとメンバー達は研究室に戻ってきて
皆でわいわい雑談をしながらお昼を食べております。

今日は、パソコンに「もののけ姫」が流れており、皆で鑑賞中です(笑)

僕も久しぶりに見ました


昼休みが終わると、授業に戻ったり、フォーミュラの作業をしたりとメンバーそれぞれです


という感じで、簡単に僕たちの昼休みを紹介してみました。


では僕も授業に行ってきます

osuracing at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月16日

センサー

こんばんは!
お久しぶりで4回生になった吉岡です!


先週は結構大きな地震がありましたねー

結構揺れたのでチーム内でも安否確認メールが流れてました!

地震が起こった時の備えはちゃんとしとかないですね。



さてフォーミュラですが、

最近はセンサーの取り付けに悩んでいます。

今年はいろいろレイアウトが変わったりパーツが変わるので

今までのセンサーがちゃんと付くかどうかの検討をCADや実車で確認しています!

センサーをもともと車両のCADに入れていなかったので干渉しまくりです><

いろいろ面倒くさがると後々結局しんどくなるの典型ですね。

反省しています><

IMAG2069


センサーといえば卒研でもセンサーに悩まされています!

パルスをセンサーで検出しようと思ってモーターに歯車っぽい奴を取り付けて

検出出来るかの実験をしてみたのですが

センサーがモーターの磁力に反応してものすごいパルスが出てしまいました。

後で考えたらそりゃそうやってなりますけどやってるときは気付かないものですねw



それでは、寒くなったり熱くなったりで風邪の人が

チームでも増えているのでみなさんお体には気を付けてくださいね!

それではっ!

osuracing at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月15日

わちゃわちゃ


こんばんは。
おはようございます。
こんにちは。

3回の松本です( ´,_ゝ`)




今日はマーケティング論という経営学科の授業で勧誘させて頂きました!!

手応えはあまりなかったです(汗


で、今日は説明会を18時から行いました。
学生フォーミュラの魅力を伝えるのって本当に難しいです

043














本日は経済学科1名、建築学科1名、交通機械工学科7名の
方が説明会に来ていただきました。

待っているときは本当に来るのかと不安でしたがよかったです(´∀`*)

水曜日にも行うので頑張って勧誘活動していきたいと思います!

それでは!

osuracing at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)