2013年06月

2013年06月26日

製作!!

こんにちは、二回生の西田です。

今日は朝から大雨、強風でテレビで大阪に警報が出たと知って

休講キタ-----(゚∀゚)-----と思いましたが、暴風警報が出てなかったので、

普通に1限目に間に合うようにバイクで行きました。かなり強風だったのでバイクが道の端に押されたりして

大変でした(笑)。大学について新品の折りたたみ傘が開いた瞬間に死にました(笑)800円もしたのに......

はやく梅雨が空けてほしいです。


最近はコストレポートを提出したので、製作関係を手伝ってます。

昨日はフィラーネックステーとラジエターステーを作りました。

IMG_0369

では!!!!!!!!!!!!!!!







osuracing at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

優勝!

こんばんは。

2回生の堀口です。

最近やっと梅雨らしくなってきましたね。

原付で通学している身としてはあまり嬉しくありませんが、

自然のことなので仕方ありませんよね...

さて、昨日は当チームのスポンサーである

スポーツランド生駒様で、「Like a wind GP 2013 オープン戦」が

開催されました。

OSUracingからも、キックボード耐久レースに、

1回生、2回生、4回生のメンバーで、それぞれ1チームずつ

出場させていただきました。

当日は雨の中でしたが、子どもから大人まで、皆さん一所懸命に

走られていました。

レースでは、ピットインするたびにミニゲームを行い、その結果に

よって加点があるなど、楽しい内容となっていました。

そして、なんと一回生チームが優勝という輝かしい成績を修めることが

できました!

1371975699055









やはり若さは偉大ですね(笑)

この調子でこれからも頑張ってもらいたいですね(^^)

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、体調にお気をつけてお過ごしください。

osuracing at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

塗装

こんにちは

2回生の大田です。

今日、やっと雨が落ち着いてくれて嬉しいです(・∀・)

梅雨は、バイク乗りには大変な時期ですね。


最近フォーミュラでは、フレームの塗装と組み付けを

行っています。

スプレーで一回塗装したのですが、ネジ部などマスキング

をしていた部分があったので、

車用のタッチペンを使い細かいところの塗装をしています。

また、エンジンが搭載できたのでデフなどの組み付けも

順次行っていっています。


昨日、コストレポートを提出したのでこれからは、車両の事を中心に

作業できると思いますので良かったです。


では、今日はこの辺で失礼します。










osuracing at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コスト提出!!

お久しぶりです.

2回生の友金です.


今日はコストの提出期限日ということでコストの提出を行いました。

なんとか期限に間に合ってよかったです(^∀^)


これは昨日最終確認を行っている様子です
007













そして、これが今年のコストレポートです
009









背景がきてなくて
申し訳ないです( ´,_ゝ`)











また、製作は松本先輩のドライバーシートの製作を行っています

製作方法は発砲ウレタンを利用しドライバーにフィットするようにしてます


035









これは、ドライバーにフィットしすぎてシートが付いてきてる様子です(´▽`)









今回は少しウレタンの量が多かったためシートが重いので
必要でないところを削っています(´∀`*)




それでは、今日はこの辺で失礼します

osuracing at 03:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月20日

忙しいです


こんばんは、2回生の並木です。

最近は製作などに追われてとても忙しいです。
自分や友金、芝原、吉岡さんなど夜中にいるメンバーは本当に体が心配です。
みんなでいろいろなものを食しているのですが思い返すと油ものが非常に多いです。
吉岡さんは麺しかたべてないですけど
野菜と魚を食べたいですね( ´_ゝ`)
そうしたら吉岡さんの髪の毛もサラサラになるかもしれないです。


忙しいというわけで、みんなが寝不足でございます。
自分は友金と一緒のクラスで授業もたいてい同じなのですが、横の席に腰掛けて15分もすると友金さんは目が開いていません( -д-)
自分は目は開いていますが思考が停止しています。
単位を取れるように頑張っていきたいです(;´Д`)


メカニックとして、次回の車検会では問題がないように取り組みたいです。
スケジュール管理などで、メンバーに対しがみがみと言ってしまうこともあるので本当に申し訳ないと感じています。
それでも車両を完璧な状態にするためしばらくは口うるさい存在になると思います。
これからもどうか宜しくお願いします。

では!


osuracing at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)