2013年08月

2013年08月31日

ようやく!!

こんばんは。
1回生の松井です。




ついに!!


プッシュバーが完成しました!!


IMG_0414


























車両のカラーリングが赤と黒、ということでプッシュバーも赤と黒に塗装したのですが


まるでミッキーマウスのようなカラーリングに(笑)


幾つか設計ミスがあり、かなり焦りましたが


何とか大会に間に合わせることができました。


このプッシュバー製作を通じて、物作りが相当大変だということを痛感しました。


でも、大変だった分達成感も大きいものとなりました。


これからも物作り、頑張っていきたいと思います!



では今日はこの辺で。

osuracing at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月29日

大会に向けて!

みなさんこんにちは。
4回生の浦山です。

いつも当チームブログをご覧頂きましてありがとうございます。

最近、ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません。

度重なる走行テストや大会準備で、大忙しの為
なかなか更新ができておりませんでした。
すみません。

大会に向けてということで、皆大忙しで頑張っております。


車両の不具合箇所を直し、車検一発合格に向け頑張るメカニック。

デザインレポートの最終調整を行うメンバー。

大会で必要な荷物をかき集める荷物係(結構責任重大な仕事です)。

カウルフィッティングに苦労するデザイナー。


皆、一生懸命です。

私はと言いますと、大会計画の準備(現地でのチームの動き)や
プレゼンテーションの製作を進めております。

プレゼンは今年が初挑戦です!

去年のデータを参考に進めておりますが、難しいですね。

何がって、お金のことが一番苦労します。

なんせ畑違いの仕事なので、マーケティングとか収支計画の事とか
もっと勉強しとけば良かったと思っております。

しかし、嫌だとは言っていられませんので、気合と熱意で乗り越えます!


良いご報告ができますよう、チーム一同頑張って参ります。



写真は平面研削盤で、車両予備部品を作る大田君

カウル雌型製作を行う芝原君
(この写真は二週間ぐらい前の写真です)

では今日はこのへんで

DSC_1471










DSC_1463









osuracing at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

はじめまして!一回生の植村です。

溶接つかれましたー。吉岡さん、遅くまで付き合ってくださってありがとうございます^^
初のカキコミなので自己紹介させていただきます。

好きな食べ物 肉
嫌いな食べ物 ピーマン

自己紹介はこのへんにしておいて、
参加した当初は馴染めるのか不安でしたが
今ではそんな不安もなくなり大会が楽しみで待ち遠しいです。


osuracing at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月23日

難しい…

こんばんは。
1回生の景山です。


この前は初めて走行会に参加させていただきました。
おもったよりも速く走っていたことに驚きました。それからドライバーさんの運転テクニックやメカニックさんの迅速な対応などすごいと思えることがたくさんありました。


自分が担当になっているプッシュバーは大橋くんと松井くんの活躍により塗装の手前まで完成させてくれました。
次回に塗装をする予定です。


きのうはカウル製作のお手伝いをさせていただきました。
やすりがけが中心の作業でとてもたいへんでとても難しかったですが車両本体に関わるパーツの製作を手伝えてよかったです。

osuracing at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月14日

もうすぐ...


おはようございます。

2回生の堀口です。

最近は酷暑が続いて辛いです(*_*;

倒れてしまわないように十分に

気をつけないといけませんね。

さて、いくつかの提出書類の締切が

近づいています。

ひとつひとつの書類の内容を確認して、

不備の無いように提出します。

暑いですが大会へ向けて、チーム一丸と

なって頑張ります!

それでは、今日はこの辺で。

皆さんも熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。

今日の一枚

1376446452924




























一回生も頑張ってます(笑)

osuracing at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)