2013年10月

2013年10月31日

劇的 ビフォーアフター

皆さんこんばんは

四回生の浦山です。

朝晩寒くなりましたが風邪などひかれていませんか?


さて、件名にもありますように「劇的 ビフォーアフター」ということで
今日は朝からみんなでフォーミュラ研究室のリフォームならぬ
衣替えをしました!

残念ながら「匠」は登場しませんがだいぶ部屋が様変わりしました。


写真は主にデスクワークや会議で使用していた部屋で
荷物置き場や、冷蔵庫・電子レンジなどの家電製品と
生活スペースが一体となり、
人数が多くなると狭く、圧迫感がありました

Before
1381309402832







そこでこの部屋をデスクワーク及び会議の専用部屋とすることに!

まず部屋の中身を全部外へ
DSC_1640



そして、じゅうたんを引きつめました!

DSC_1643








居心地が良く、つい寝そべってしまうメンバー
DSC_1644




その後、机のレイアウトを変更し、この形に落ち着きました!

After

DSC_1652





1383214740694







なんということでしょう! 部屋が解放感に満ち溢れているではありませんか!


そして部屋の奥には、チームリーダー専用席も誕生しました!
これで監視の目が行き届きますね(笑)


これで設計作業やデスクワークがはかどることと思います。


家電等は別の部屋に移動させました。



以上、今日の衣替え報告でした♪




osuracing at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月24日

重量測定


おはようございます、一回の田村です。
ブログの更新が遅れてすみません。

昨日は、フレームとエンジンの重量測定を行いました。
私にとっては、初めての経験だったので
先輩方の作業を見られ、とても勉強になったと思います。

10月も後半になり、
私たち一回生の仕事も増えてきたので
全員で力を合わせて頑張っていきたいと思います。



osuracing at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

支援製品ご報告

みなさん今晩は。

四回生の浦山です。

変わりやすいお天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。





この度、当チームスポンサー様より製品支援を賜りましたので
ご報告いたします。

・アルテアエンジニアリング株式会社 様

CAEソフトウェアプラットフォームのHyperWorksをご支援頂きました。
ご支援誠にありがとうございました。

Altair_horizontal_RGB_600dpi




・住友電装株式会社 様

車両の電装部品に使用する、防水コネクター、防水端子、ワイヤーシール、ワイヤーハーネスをご支援頂きました。
ご支援誠にありがとうございました。

1382106140408




・株式会社和光ケミカル 様

エンジンオイルやグリース、フレームや部品塗装に用いるシャシーブラックをご支援頂きました

ご支援誠にありがとうございました。


DSC_1617









osuracing at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月18日

走行は計画的に

こんばんは
一回生の植村です
相変わらずピーマンが苦手ですw

一回生でカートで走行する予定なので
走行計画を立てている最中です
はじめてのことだらけで要領が悪い自分ですが
先輩の力をお借りして、一回生のカート走行を実現させたいです
フリーで使えたらいいなぁ
以上、カートを一番楽しみにしてる植村でした

osuracing at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月16日

ミーティング

みなさんこんばんは。

四回生の浦山です。

台風が通過した影響か、今日はとても寒いです。

皆さんのまわりはどうですか?




さて、今日はチームの定例ミーティングを行いました。

私は四回生なので、話の中心には加わらず会議を見守るだけでしたが
次年度車両に向け着々と進んでおります。

一回生の作業分担や育成も課題になっています。


卒業研究等やることは盛りだくさんですが
卒業までに教えれることは全て教えて、プロジェクトチームを引退しようと思います。





では今日はこのへんで。


今日の一枚は会議の風景です。






1381914137361





osuracing at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)