2014年01月

2014年01月30日

夜分に失礼します!!


こんばんわ

日付をまたいでの更新です。
夜分遅くに失礼します。

一回生の大橋です。


今日も、研究室で色々と作業しております。

成果報告会のパワーポイント製作に始まり、英語訳の解読
機械加工の講習会、溶接講習会
おまけに、テスト期間ということもあり、毎晩遅くまで起きています。


そろそろ、まぶたが自然と落ちてきてもおかしくなさそうです(笑)


本格的に、製作が始まるテスト明けまでに体力を戻しておかなくては大変なことになりそうですね!

暖かくなったとはいえ、まだ肌寒いので風邪や体調を崩さないようにしたいものです。


では、今日はこの辺で失礼します。

いつも当チームを応援して下さる皆様、どうぞ御身体にはお気を付け下さいませ。





osuracing at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月21日

来たる製作時期に向けて!!



こんばんわ

一回生の大橋です。


最近、第12回学生フォーミュラ大会の大会規約を翻訳しています。


もともと、英語はあまり得意ではないので毎日がツライです・゚・(ノД`;)・゚・

この翻訳作業で少しは英語に慣れれたらなぁ・・・・と常々感じます。


私ごとで恐縮ですが、明日英語のテストがあります。

語学の単位は落とすと後が大変と聞くので絶対落とさないように頑張りたいと思います!!



さて、本日の当チームの活動はと言いますと、


工作センターで先生に加工の方法を教えて頂きながら、来たる製作期間に向けて

少しでも機械加工に慣れるために講習会を行いました。

工業高校出身の私ですが(尼崎市立尼崎産業高校機械科 卒)、やはり日頃触らないと

少々怖さがありますね(笑)

でも、何事にも懸命に取り組んで頑張りたいと思います。


では、今日はこの辺で失礼します。


今日の一枚

056



102





osuracing at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月20日

事務仕事

こんにちは


1回生の松井です。


会計を任され、他の1回生からの会費の徴収、購入部品のレシートの記録やファイリングをしています。


記録漏れが無いか、膨大なレシートのコピーをチェック・・・


骨が折れます(笑)



今は大会のエントリー費振り込みの為の書類を作成中です。


間に合わなかったら「大会に参加できない」ので責任重大ですね(笑)


早く作成して学校に提出しようと思います



では、今日はこの辺で

osuracing at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月17日

こんばんわ!

こんばんわ!

1回生の開田です。

今日は、1回生が集まり会議を行いました。

チームワークのことや、自分で考えて行動することなど、フォーミュラだけでなく今後社会に出たときにも必要なことを学べました。

まだまだ勉強が足りないじぶんですが、頑張りたいと思います!!

osuracing at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月16日

勉強中!!



最近、ブログの更新が滞ってしまい失礼しました。

お久しぶりです。

一回生の大橋です(´・ω・`)


僕は、現在3月に大阪産業大学の学内で当プロジェクト活動について
発表する原稿を作っている最中です。

とても、緊張しやすい性格なので本番のことを考えると少し緊張してしまいますね。(笑)

そんなことは、言ってられないので今出来ることを確実にしていきたいと思います!!




現在、チームは設計期間も大詰めに入り、そろそろ製作期間に移る段階です。
僕は、今年溶接要員として製作チームに入ります。
溶接にはちょっとだけ自信があるので頑張リたいですね。

まだまだ、寒いので体調管理には気をつけたいものですね!

皆様も、御身体にはお気をつけて下さい。



では、今日はこの辺で失礼します。


今日の一枚

うえむー







osuracing at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)