2014年02月

2014年02月28日

成果報告会前日です!!


こんばんは。


1回生の景山です。




明日は成果報告会があります。


この1年間での活動内容や大会の内容などを報告させていただきます。


成果報告会は午前10時からで私どもの発表は午前10時45分からとなっております。


どなたでもお越しいただけますのでよろしければお越しください。






私の最近の活動内容は主に車両の部品製作などです。


フライスを使用しての加工が多く、フライスの使い方にも少しずつ慣れてきました。


まだまだ未熟ですが少しずつできることがふえてきたのでうれしいです。


では今日はこの辺で。















osuracing at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

支援製品ご報告



こんばんわ

一回生の大橋です。

皆さんいかがお過ごしですか


この度、当チームのスポンサー様の協和工業株式会社 様より
製品支援を賜りましたのでご報告致します。

KyowaUJ[1]


車両のステアリング部に使用するユニバーサルジョイントのご支援頂きました。

ご支援誠にありがとうございました。

1392812900364





続いて、以前からお伝えしてきた、成果報告会のリハーサルが本日行われました。

リハーサルを行うと、本番が近づいてきたいう感じになり更に緊張感が高まってきます。

開催日時としましては、3月1日に大阪産業大学で私たちの一年間の活動を報告する

成果報告会が行われます。

私たちの活動を、多くの人に知ってもらえる良い機会だと思うので、しっかりと報告したいと思います。


では、本日はこのあたりで失礼します。






osuracing at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

製作開始!!


こんばんわ

一回生の大橋です!!

最近、気が付いたら、ブログを更新してます。(笑)



今日は、フレームの冶具製作を行いました。

先日、このブログにて講習会について更新しましたが、

その講習会の成果が出たように思います。


※ちなみに、この、写真で写っているのは全員一回生です。

これから、本格的に始まるので頑張っていきたいと思います。



1392645098810


では、この辺で失礼します。




osuracing at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月15日

大雪



こんばんは!

1回生の藤木です。



今日は大雪でした!

電車が遅れたり、道で滑ってこけたり、色々大変でした。



さて、フォーミュラの活動の方ですが、

昨日僕たちは、フレームになるパイプにゲージを貼っていました。

ズレがないように貼るのが大変でした。。。



春休みはフォーミュラの作業をもっと頑張っていきたいと思います!



今日はこのへんで。




osuracing at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月13日

春休み

こんばんは。


1回生の松井です。



テストも終わり、ようやく春休み期間に入りました。



単位が取れているかものすごく心配です(笑)



さて、フォーミュラではいよいよ車両製作が始まります。



会計の仕事をしつつ、フォーミュラのことも勉強しつつ



車両完成に向け、がんばって作業していきたいと思います。



では、今日はこの辺で。




osuracing at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)