2014年03月

2014年03月20日

もうすぐ春ですね〜


お久しぶりです!
2回生の友金です!


今日は1回生の活動を見てみます!

おっ!
さっそく朝から加工行程表を読んでいる
森田ですね〜
017


日に日に加工スピードが上がっているので

加工にも慣れてきたのかな〜

と感じてます!



次に
夕方の研究室で

検品をしている植村を発見!

022


ところが

検品を通過できない部品が出てきたようですね〜



023



製作者の森田も検品に参加してきました!


製作方法に問題があり寸法の精度がよくないものがあるようです。

失敗した商品は持って帰って今後の教訓にするそうです。



次は

検品している横で
カウルの解析について
松本さんから話を聞いている田村を発見!

014


解析がうまくいかないようで
モデルの形状の相談をしているようです。

田村には
カウルのスペシャリストになってもらいたいものです!




早いもので
もうすぐ新1回生の勧誘の時期ですね!

新1回生には厳しくして個々のレベルが高いチームにしたいものです!



それでは
今日はこの辺で失礼します。


今日の一枚は
髪をきって イメチェンしてきた古川です
024


osuracing at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月19日

卒業

こんばんは!

4回生の吉岡です。



今日は卒業式でした!


OSUracingからは、岩田、住本、浦山、大谷、小西、堀口と僕の7名が卒業することになりました。

1395211505358


学生フォーミュラを4年間続けて楽しいこと苦労したこと失敗したこと悲しかったことたくさんありましたが、


終わってみればいい思い出ばかりです。


無事に進路も決まり、卒業も出来めでたしめでたしです。







し・か・し!SI・KA・SI!

卒業までには、岩田さん以外のメンバーにはまだ二級整備士の試験があります!

二級整備士の試験は23日です!今日を除くとあと3日しかありません!

間に合うのか!ディーゼルエンジン理解できるのか!

合格できるのか!

卒業しても休むことは出来ません!!





というわけで勉強しなければいけないので今日はこの辺で!

osuracing at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月18日

明日は・・・


こんにちは。

2回生の堀口です。

花粉が舞う季節ですが、

皆様は如何お過ごしでしょうか。

僕は少し花粉症気味です(^^;


さて、いよいよ明日、

大阪産業大学の卒業式が行われます。

OSUracingからも、4名の先輩方と短大2回生の僕の

合計5名が卒業します。


2年間という短い期間でしたが、このチームで活動に参加できて

本当に良かったと思いました。

2回生の夏には、大会でピットリーダーを務めさせて頂くなど、

学生フォーミュラでしか味わうことのできないことを、

数多く経験することが出来ました。

あまりチームに貢献できることはありませんでしたが、

このメンバーで一緒に活動できたことは、きっと

一生の思い出として残ると思います。

就職してからも、このチームでの経験を活かして

一所懸命に頑張っていきたいと思います。


チームもこれからますます成長していくと思うので、

皆様、今後もOSUracingの応援を宜しくお願いします。


それでは、これで僕のブログの更新を終わらせて頂きます。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

osuracing at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月16日

image


こんばんは
おはようございます
こんにちは

来年4回生になる松本です。


今日も今年度車両のカウルの解析をしておりました。

先週新しいアイデアが浮かび、その効果が確認できたので
今年こそ良いカウルを製作したいと思っています。


さて、明日はドライバー育成ということで
スポンサーであるスポーツランド生駒で
カートの走行を行います。

主に1回生をメインに走行を行う予定です。

今日はその準備を後輩たちがやってくれました。
(前回もそうだった様な・・・)

後片付けなど自分が出来ることを明日は精力的にやろうと思います。

あと、今回は4回生の吉岡さんがわざわざ兵庫県の
実家まで軽トラックを持ってきてもらいました。

ガソリン代くらいは出さないといけませんね。
本当にありがとうございます!

photo1






さて、昨年の大会で私はエースドライバーから
1周平均3.5秒落ちという結果でした。

良い車をつくったとしてもドライバーが
1つの競技で35秒もロスしては本当に
もったいないと思います。

昨年は4秒差で表彰台も逃しました。

ドライバーのラップタイム向上を目指して明日は1回生に頑張ってもらいます。


密かに私はトップタイムを目指しています。。。
それでは〜!

osuracing at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月14日

花粉が多い季節になりました



こんばんは!

1回生の藤木です。

花粉が多い季節になり、花粉症がとても辛いです・・・(笑)




さて、フォーミュラの活動ですが、

僕は最近、CADの練習をしています。

研究室にある参考書を見ながら練習をしているんですが

なかなか思い通りにならなくて大変です。


それでも楽しいので、これからも頑張っていきたいと思います。




春休みは、製作とCAD、それにパワートレインの勉強をしていきたいと思います!




今日はこれくらいで終わりたいと思います!

お疲れさまでした!



osuracing at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)