2014年05月

2014年05月29日

現在のチーム作業

こんばんは

3回生の大田です。


故障していたバイクが直りました。

故障個所は、ジェネレータの発電不良でした(´;ω;`)

だんだんと気温も暖かくなってきて乗るのが楽しいです。


最近は、2回生3回生のメンバーのみんなは3週間で提出のコスト関係を行っています。


デザインでは書くことをまとめている状態です。


僕は、製作を担当していますのであまり静的関係には

かかわれていませんがエンジン班の実験は手伝うことが出来ています。


製作は、コスト部隊が多いため少人数となってしまい、

ペースがなかなか上がらない毎日ですが、少しでも進める事が重要と思い

工作センターを夕方以降利用させてもらい上田先生に現場監督を

お願いしています。


以上
短いですが今日はこの辺で失礼します。









osuracing at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月18日

久しぶりのブログです。

こんばんわ、3回生の堤です。

日はまたいでしまっていますが17日にあったこと報告したいと思います。

今僕は実験用の吸気を作っています。

そして昨日、昔先輩が残しておいてくけた部品と合わせた

1つ目の吸気が完成しました。

IMG_1726


ただ、まだこれと似たものをあと2つ作らないといけなくて、

最近暑くなってきているせいか、毎日メンバーと汗だくになりながら加工しています。

なんとか実験に間に合わせねば!!

それでは今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい!





osuracing at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月16日

インパクト 荷重圧縮試験

こんばんは、3回生の芝原です。

昨日、インパクトアッテネータの荷重圧縮試験を行いました。

試験には万能試験機を用い、インパクトを潰していき

試験機のディスプレイに数値が表示されていきます。

インパクトを潰している時、「パンパン」と

昨年の時とは違い、すごく潰れている音がし

どのようになっているのか気になりましたが

数値を見逃さないようにディスプレイから目が離せないので見ることができませんでした。

試験が終わりインパクトを見てみるとものすごい形で潰れていました(笑)

しかし、インパクトの下にある突き抜け防止板の、

ひずみを見てみると、全くひずんでいなくて驚きました。

試験結果を

昨年と比較すると大幅にレギュレーションの数値を満たすことができました。

高見先生いつも荷重圧縮試験で万能試験機を使用させて頂き

ありがとうございます。

それでは、失礼します。

osuracing at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コストづくしやん


久方ぶりです。
コスト作業で疲れてる友金です。

明日はアッドアイテムの提出日です!

出来る限りの努力をして
完成度の高い資料を提出したいと思います!


最近は忙しくて辛いことあるけど
僕はこの忙しさを楽しんでたりするところがあったり(笑)

とりあえず、静的審査に全力を注ぎたいと
考えています!


それでは、仕事がまだまだあるので
今日はこの辺で失礼します。




今日の一枚
009


歯を磨きながら作業する藤木くん

osuracing at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月14日

久しぶりですいません


こんにちは。
3回生の古川です。

今は加工の現場監督をやっています。

その傍らで関西走行会に向けてのスケジュールを考えたりしています。

チームの事と関西委員会系の事を同時に進めるのは大変ですが頑張らないといけません。

1回生も研究室にいる時間が増えてきてだんだんとメンバーの雰囲気に慣れてきたのではないてしょうか。
勝手に思っているだけかもしれませんが...(笑)

039


2回生も各々の仕事を頑張ってこなしてくれています。


わからないことがあれば他の人に相談しているので研究室はとても活気があります。

だんだんと静的資料の提出期限が迫っているのでヒィヒィ言いながらも皆で頑張っていきたいです。



ではまたみなさんお元気で
(次に僕が書くのはいつでしょうかね?ちゃんと当番を守りますm(__)m)


















今日の1枚

037




たまには運動をしなくては...(笑)



osuracing at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)