2014年06月

2014年06月28日

カウル製作


こんばんは
二回生の田村です。

コストの提出が終わり,製作を行っています。

私の所属するカウル班では
製作を行うにあたって
効率の良い製作方法を研究しています。

昨年度は,カウルの形状を上手く
製作できず
修正に多くの時間と手間を費やし
さらに,重量の増加を招いてしまいました。

今年度は,修正作業を
最小限に抑え,
軽量なカウルの完成を目指します。
カウルの製作方法を確立し
今後チームのノウハウの一つになればと思います。

それでは,今日は失礼します。



osuracing at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

クリエイトセンターを最大限に活用


こんにちは
こんばんは
おはようございます

4回生の松本です.


今日は土曜日ですが2回生は実習が昼からあります.
夕方からは製作をクリエイトセンターを活用して製作しております.

photo1


↑今日の作業風景です.

私が担当するカウル等のFRPの作業にも大きく関わる
クリエイトセンターの存在は大変重要です.

これから製作で忙しくなると思いますが,
頑張ってまいります!

明日は大阪大学さんのほうで車検会がありあます.
他大学の新車を間近で見られるので楽しみですね.

それではこの辺で!

osuracing at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月25日

こんにちは、一回生の尾浦です。


 はじめまして、一回生の尾浦健太郎です。

自分は奈良の天理市から大阪産業大学に通ってます。

家はレッカーの会社を経営しているので、この学科に来ました。

好きな車は家のこともあってレッカー車やクレーン車が好きです。

毎日色々な仕事を貰って先輩方のお手伝いをしています。

早く一人前になれるように頑張っていきます。

ご愛読ありがとうございました。








osuracing at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

初めまして一回生の櫻井です

初めまして一回生の櫻井慎吾です.

出身高校は尼崎市立尼崎双星高等学校です.

僕は,幼いころから車が好きで車のことを学びたくてこの学科に入りました.

好きな車はマスタングやコルベットなどのアメ車が好きです.

今は車両のフレームのパイプの端面加工をしています.

まだまだできる事が少ないですがよろしくお願いします.

今日はこの辺で失礼します.

osuracing at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月14日

残り一週間を切りました。


こんばんは!

2回生の藤木です!


コストの提出期限が残り1週間を切りました。

僕たちは夜中まで学校に残りコストをしています。

僕は学校と家が近いので、家に帰れていますが、

学校に泊まらなければいけないメンバーもいます。

ですが、あと1週間頑張れば泊まることも少なくなると思います(`・ω・´)

なので前向きに頑張っていきたいと思います!


短いですが、今日はこのあたりで失礼します!

ありがとうございました(/・ω・)/




osuracing at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)