2014年11月

2014年11月28日

製作勉強会

こんばんは。
2回生の田村です。

最近どんどん寒くなり,
私含めメンバー数人が体調を崩してしまいました。
皆さんも体調管理にご注意ください。

今回は,一回生の製作勉強会の
様子をご紹介します。

今後の車両製作をスムーズに行うために
チームでは製作技術定着を目的に
製作勉強会を行っています。
1417173492609

皆,先生方や上級生のアドバイスを聞きながら
フライス操作を頑張ってくれています。
1417173486054

毎週少しずつ成長してくれると
嬉しいです。

私も一回生に負けないよう
成長していかなければいけません。

それでは失礼します。

osuracing at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月22日

クイックジャッキ製作

こんばんは

1回生の櫻井です

10月の中旬から一回生でクイックジャッキの製作をしています。

先輩方に助けて頂きながら設計、CAD化、解析、図面を書きました。

今はほとんどの部品の加工がおわり、残りの作業は溶接、塗装です。

完成が遅れているので後2週間ぐらいで完成させようと思っています。



解析結果
画像


では失礼します

osuracing at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

Inspireトレーニングに参加しました。

こんばんは。

新チームリーダーの植村です。
11月1日にアルテアエンジニアリング株式会社様のInspireトレーニングに参加しました。


講習はInspireの操作方法からはじまり
ブレーキペダルを最適化する練習をしました。
ねらいの質量や剛性を達成するのに非常に便利なソフトだと感じました。

講習で学んだことを部品設計にいかせれば
更なる軽量化を実現できそうです。


写真は講習中の様子と講習後の集合写真です。

10704419_679674612131548_7887734784674316660_o


01 アルテア講習会


講師の方々、ご指導していただきありがとうございました。


帰りにほんの少しだけですが広島大学の方とご一緒しました。
本当にほんの少しでしたけど、、
雨の中傘をささずに走って帰られました。
体調を崩されていないといいのですが、

osuracing at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)