2014年12月

2014年12月31日

来年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。
3回生の友金です。

今年も残り数時間になりましたが
ブログの更新当番だったのを思い出したので更新します。


先日大阪大学で行われたソリッドワークス講習会に参加してきました。

今年は構造解析の講習が増え1回生には充実した講習内容でした。
構造解析では、パスタブリッジをモデリング、解析し、製作、最後に実験を行い
解析値と実験値の比較、壊れ方などの評価を行いとても面白い講習でした。


さて、そろそろ年越しの態勢になりますので短いですがこの辺で失礼します。

皆様 本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

034


035




osuracing at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月11日

支援品の報告

こんばんは。
一回生 櫻井です。

SolidWorks様からライセンスの支援をいただきました。
ご支援ありがとうございます。
僕はまだ使い方をしっかりと覚えることがだきていないのでしっかり勉強させていただきます。
IMG_0976


さて僕は最近毎週金曜日にFRP講習会を受けています。
4回生の松本さんに型の成形の方法からパテの盛り方などを詳しく教えていただいています。


まだまだ僕はエンジンの勉強などをしなければならないので頑張ろうと思います。


osuracing at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月09日

静的交流会 in 名古屋 

こんばんは。
チームリーダーの植村です。

12月6日に開催された静的交流会に参加しました。

ということで古川さんと名古屋大学までドライブです。
何が悲しくて男2人で、、、

当日、心配していた雪ですが行き帰りで影響はなかったのでよかったです。
冬支度なしの車だったので名古屋に入る少し手前から降り始めたときはドキドキでした。

しかし一番心配なのは自分と古川さんという組み合わせです。
名古屋大学についた!と喜んだのも束の間でして心配していた事は的中しました。
二つのキャンパスに足を運んだなんてことは決してないです。

この日、自分はコストについて勉強させていただきました。
第12回大会のコストは成績こそ良くありませんでしたが方針としては間違っていなかったと確信できました。
第13回大会では歴代で最高の得点を納めることが自分の目標です。

プレゼンテーションをしてくださった代表の方、名古屋大学スタッフの方々お疲れ様でした。






osuracing at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月06日

会計担当交代


こんばんは、一回生の尾浦です。

林先輩から会計担当を引き継ぎ交代しました。

まだまだ不慣れなので手伝いをしていただいてますが何とか出来るようになってきました。

早く一人前に出来るように頑張ります。

osuracing at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)