2015年02月

2015年02月25日

もうすぐ成果報告会

お久しぶりです。

そろそろ就職活動をしようかなと思う友金です。


最近の友金は川崎重工様からの課題であるエンジンオイルの必要油圧について

いくつかの案を出し計算しています。




なかなか自信のある計算結果が得られなく苦戦している今日この頃です。( ´_ゝ`)



すごく
話は変わりますが

大阪産業大学のプロジェクトが1年間の活動を報告する『成果報告会』が

3月6日に大阪産業大学で行われます。


発表者は前回のブログでも報告している
唯一の女性メンバーである1回生の木寺です!

もし、ご都合がよろしければお越しください!


成果報告会開催案内



では、そろそろ作業に戻りますので

今日はこの辺で失礼します。


osuracing at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月13日

春休み





はじめまして。
1回生木寺です。
メンバー唯一の女ですがめげずに活動しています。
後輩に女の子がほしいので頑張って勧誘したいと思います。

実はブログを書くのが初めてです。
別にサボってたとかそういうのじゃないんです。
ただ忘れていただけで・・・・

渉外をさせていただいているので
スポンサー様との連絡やら、メルマガやらの送信で
色々外部とかかわる事が多いです、宜しくお願い致します。




大学に入って初めての春休みになります。
全然春の気配は感じられませんね。
今日は雪もちらほら・・・
バイク通学で片道1時間通学していますが手がすぐかじかみます。

1月は正月怠けでなかなか設計について考えることは
少なくだらだらとしてしまいましたが、やっとやる気が出てきつつあります。

3月にはプロジェクト活動成果報告会もあり
私は発表を任されていますが、気が気じゃないです。
緊張と本番にもっぱら弱いのになぜか任されています。
一応資料の製作も完了し、あとは練習あるのみなので頑張るしかないです。

そしてなんと成果報告会では
去年度の大会使用車両を展示します。

只今メカニックさん達は引き継ぎも兼ねて一から車両の組み付けを行っています。
成果報告会関係の会議で、展示の話になったときに
快く引き受けてくれたメカニックさん達は私にとってとてもありがたいです。。。。

研究室での私の席の隣はメカニックの櫻井くんですが、
このお方設計もやってのける1回生のエース的存在です。
とても頭が上がりません。

メンバー皆仕事を受け持って、計画をたて
活動をしています。

私も、もっと根性いれて活動していきたく思います。



少し長く書きすぎた気がしますが
失礼します。




osuracing at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

はじめまして。

はじめまして。

一回生の木元です。

今回初めてのブログ更新で少し緊張しています。

私は花粉症なのでもうすぐ花粉がくると思うと憂鬱です。

私はエアロ班に所属していますが、今は操作系の設計をしています。

初めての設計でわからない事だらけですが、精一杯頑張りたいと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼します。



osuracing at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月07日

エポキシ樹脂が届きました。

こんにちわ、一回生の尾浦です。

先日、
有限会社アルテクノ様に注文しておりましたエポキシ樹脂が来ました。



IMG_1078


エポキシ樹脂はカウルやエアロパーツ等を製作する上で重要なものです。

今回は注文した品以外に試供品をいくつか頂きました。

ご支援ありがとうございました。





osuracing at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月04日

クイックジャッキ完成

こんにちは

一回生の櫻井です
一回生で製作していたクイックジャッキが完成しました
DSC_0665

塗装はチームカラーを意識して塗装しました。
思ってたよりも製作に時間がかかってしまいました。

最近はパワートレインの設計をしています。
なかなか思うようにすすめることができず、設計の大変さを知りました。

ではこの辺で失礼します。

次回の更新は一回生 尾浦君です。





osuracing at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)