2015年07月

2015年07月02日

ビジネスロジックケース


こんにちは。

2回生の木寺です。

七月に入り、大会までの日程も後わずかになってきました。
梅雨もそろそろあけてくれると登下校が楽になるので
梅雨明けが心待ちです。

さて、デザインレポートの提出も終了し
コスト時の過酷な生活も落ち着き
車両製作に皆が力を入れているなか、

残りの静的種目である、プレゼンテーション競技に関する
提出資料、ビジネスロジックケースの提出期限が近づいています。

私は去年に引き続きプレゼンテーションを
担当しているのでこのビジネスロジックケースも
もちろん私の担当になります。

プレゼンテーションは一番自由度の高い
種目であるので楽ではありますが
その分色々な分析や調査で裏付けデータも必要になってきます。

そして、毎年変わっていくので
その都度データの集めなおしになります。

キャッチコピーなどは皆で案を出し合い決定しました。

しかし実際プレゼンテーション資料を製作するのは
ほとんど1人での作業になるので
気合いを入れて頑張っていこうと思います。

プレゼンテーション競技の際に高評価を頂けるよう
大会まで案を練りたいと思います。


また、製作に関しては
1回生の皆も順調に頑張ってくれていますし
実際に作業に入る事で色々な事を学んでいます。

2回生の皆も後輩に指導する立場ということで
今までよりいっそ成長した気がします。

私も1回生に負けないよう多くの事を吸収し、
少しでも役に立てるよう頑張って行きたいと思います。

それでは本日はこのくらいで失礼します。

osuracing at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)