2015年12月

2015年12月24日

もう年末ですね

こんにちは
一回の井上です

2015年も後もうすぐで終わりますね。
皆さんは年末の予定とかはありますか?
僕は今年の年末は親戚の家で過ごすことになりそうです。

さて最近モックアップの製作や検証などで忙しく設計のことがあまりできませんでしたが、
そろそろ設計のことも考えていかないとな〜と思っています
設計についてはまだ全然わかっていないのでこれから勉強しながら足回りの設計をしていこうと思います。
来年の4月からは新しい一回生が入ってくると思うので後輩にもちゃんと教えれるように頑張っていこうと思います!

ではこれで失礼します。



osuracing at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月23日

年内最後の学外活動

こんばんは

一回生の中島です。

今日は一、二回生の皆さんで年内最後の学外活動である
Solid Works講習会に参加しました。

モデリングや解析で分野ごとに分かれて、皆さん黙々とやり続けて
技術向上に大きく貢献しましたと感想を頂いています。

自分はモデリングだったのですが内容を理解するのに必死でした。

もう少し時間をかけて内容を深めていこうと考えております。

年明けまでもう少しが、年内最後まで積極的に
活動に取り組んでいこうと思います。

短いですがこれで終わりにさせてもらいます。

osuracing at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月17日

初めての大仕事

こんばんは

一回生の川合です

題名の通り初めて作業という作業をやらせてもらっています

内容は「モックアップ」!


担当は僕ともう一人一回生の井上とやっています
ゆうちゃんピース

そしてやっとの検証日が今日だったわけであります。

いい結果がとれたと思います。
これを次車両、デザインレポートに活かしていきたいとおもいます


DSC_0053


osuracing at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月02日

もう12月ですね

こんにちは

2回生の櫻井です。

2015年もあっという間に過ぎもう12月ですね、なんか早かった気がします。

最近、僕はさすがにいかないとまずいなぁと思ったので教習所に通っています。

やっと1段階が終わったところでひと段落ついたところです。

今度からは路上教習だと思うとちゃんと運転できるか心配です。


来年の4月からはもう学年が一つ上がり後輩が増えるのですが

僕は説明が下手なのですがだんだん上手く説明できるように頑張りたいです。

短いですが
これで失礼します。





osuracing at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)