2016年07月

2016年07月21日

初めまして!

こんにちは
初めまして!
二回生の上村大輔といいます。

僕は6月の下旬にこのプロジェクトに参加しました。
二回生からなので色々と不安がありますが、精いっぱいやれることはやっていこうと思っています。

趣味は水泳と読書です。

これからもよろしくお願いします。

osuracing at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

テスト週間

こんにちは

三回生の深川です。

本格的に日差しが強くなってきました。
8月が今より暑くなると思うと憂鬱な気分になりますね。

さて、僕達学生は今テスト週間です。
テスト勉強とフォーミュラの活動の両立は難しいと思いますが、皆さん気を引き締めて頑張りましょう!

そして、昨日は株式会社エクセディ様の人材開発部の方がいらっしゃいました。
チームの現状を報告し、アドバイスを頂きました。

それでは今日はこの辺で失礼します。

osuracing at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月07日

全静的資料提出完了




ご無沙汰しております


3回生の木寺です。



6月から始まった静的資料提出ダッシュも
7月5日のビジネスロジックケースの提出を持って無事すべて期限内に提出を完了しました。

私は今年コスト・プレゼンテーション(ビジネスロジックケース)と2つの静的資料の管理をしていました。

特にコスト資料作成の6月はお風呂に入る以外、家に帰る意味を見出せない程
ずっと学校に居た気がします。
親からも家で寝ていると驚かれる程度には帰れなかった日々も
少し落ち着きを取り戻してきました。

設計者が設計物に対し、思考を凝らしデザインレポートを6月8日に無事提出し、
その後用意を進めていたコストレポートにメンバー全員で全力を尽くし
トラブルがありながらも、6月17日に無事提出。

その後、細々と一人でビジネスロジックケースを考えながら
7月5日に提出しました。

コストレポートの管理は初めてで先輩には大変お世話になりましたし
後輩もよく頑張ってやりきってくれました。

昨年度もですが今年度も新入生は
コスト時にはたくさん無理を聞き入れてもらい
夜遅くまで頑張ってもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

特に自分は何もできませんでしたが
周りが頑張りを見せてくれて去年より一歩進めれたコストレポートができたと思います。

プレゼンに関しては
ビジネスロジックケースや資料作りはやらせてもらいますが
当日のプレゼンターはそろそろ私も隠居生活という事で
後輩に任すことにしました。後輩の活躍が楽しみです。

そして大会に向けてもうあと2か月。

いままでひとりぼっちでしたが、女性メンバーも2名入り
今年の大会では初の相部屋。
朝に弱い私ですが朝起こしてくれる子がいるという安心感と
夜の女子会を楽しみに大会をやりきろうと思います。

大会中のブログ更新も行わさせていただくと思いますので
ご覧いただければ幸いです。

大会まで2か月。
自分のできる事をできるだけ頑張ります。




osuracing at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月01日

夏が近づいてきました

こんにちは

3回生の櫻井です。

今日、通学途中にセミが鳴いていました。
夏がだんだん近づいているんだなぁと思いました。

さて先週の6月25日には日信工業株式会社様によるブレーキ講習会と車検講習会がありました。

ブレーキ講習会の方には1回生が参加し、ブレーキについての説明やブレーキセッティングなどの
講習を受け勉強になったようです。

車検講習会では車検員さんに車検の変更点や車両の不安な点など質問、説明していただきました。
自分達の車両についてもいくつか対応しなければならない箇所があったようです。

今月末には学校のテストもあるのでそちらの方も疎かにならないように頑張っていきます。

osuracing at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)