2016年08月

2016年08月25日

初めまして

今年の4月からプロジェクトに参加している山 大地(やまさき だいち)です。
このプロジェクトに同じ苗字のが二人いますが、何とかして覚えてください!

実は、交通機械工学科の鉄道コースを専攻しており、車のことに関しては無知に等しいです。しかし、このプロジェクトにとても魅力を感じ参加しました。実際入ってみると大変な事がありますが、部品などが完成した時の達成感は病みつきです。

今度は車両を完成させてチームみんなで喜びを味わいたいです。

これから4年間宜しくお願いします。

osuracing at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2年目の夏休み

こんにちは
2回生カウル班の 川合 です。

去年に続き今年もやってまいりました、
忙しい夏休み。
忙しくしないために頑張りたいんですがね、、

そんな事言ってても仕方ありません
もう大会まで日数は限られています。

できる事を全力でやり、フルカウルを綺麗に完成させ
大会までもっていきたいと思います。


大会でお会いする方々よろしくお願い致します。


osuracing at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月21日

色黒ミッキーです!

はじめまして、こんにちは、一回生の色黒代表 森本幹也です。
カウル班を担当させていただいています!
最近は、バイトであまりこれていなくて、先輩や同じ一回生の足を引っ張ってばっかですがこれからも頑張っていきたいと思います。

このフォーミュラプロジェクトはこの大学に来たんだったら絶対に入っておくべき活動ですまず、大学での勉強だけでは学べないことが多く学べます。なので知識が多く身について大学の勉強より勉強になっています。
あと、先輩方はとても優しく、とても面白く、とても良い先輩です。僕はカウル班で田村先輩と川合先輩にいろいろ教えてもらっていて、わからないことがあればすぐに教えてくれます。教えてもらえるのは当たり前かと思いますが、知らない工具や材料の名前や物まで丁寧で親切に教えてもらえます。しかも、めっちゃ面白い事好きで、後輩をめっちゃくちゃいじってきます。

乗っているバイクはエイプ50です。毎日エイプで通学しています。
免許は、まだ原付きしか持っていません。なので車か中型の免許を今年中に取りたいなと思っています。

あまり自分のことは書いていませんがこの辺で終わらせていただきます。

osuracing at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初めまして!

おはようございます、こんにちは、こんばんわ
学生フォーミュラ参戦プロジェクトに4月から参加さして頂いている一回生の前潟 隼真と申します。

この学生フォーミュラに参加したきっかけは、幼い時(小学校入る前くらい)から車が好きで、工業高校在学していた時から車を設計したりしてみたいと思っていたからです。
学生フォーミュラで最も学んで見たい分野は、足回りです。今は二回生の井上さんに色々学ばして頂いています

僕は、日本車好きで特に好きな車は、R34スカイライン4ドアです。しかし、学生では買って維持できるようなものではないので車のことは忘れ、学生フォーミュラとバイトと勉強に専念し、学生フォーミュラに貢献出来るように頑張っていきたいと思います。

それでこの辺で失礼します

osuracing at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大会まで残りわずか!

こんにちは。
2回生の井上です。

ブログの責任者になってから最近管理ができていなくて投稿が曖昧になってしまい申し訳ありません。
管理もう少し頑張ります。

さて大会までもう残り2週間と少しになりました。
先週は走行会などが多く大変忙しかったです。
走行会では主にエンジニアとして頑張っており、大会ではミスなくこなしたいです。
走行会をこなしていくにつれて大会への実感がわいてきました。
2年目の大会なので去年よりもチームのために頑張って1つでも良い順位で大会を終われるようにこれからも頑張ります!

それでは失礼します。

osuracing at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)