2016年10月

2016年10月25日

質量測定中

こんにちは。
2回生のメカニック班 乾です。

最近、暖かくなったり寒くなったりと気温の変化についていくのがやっとです。

現在、2016年度車両の質量測定を行っています。
現物とCADのモデルとは異なっている部分があったり、軽そうな部品が意外と重かったりと、車両からバラしていくうちに気付くことが多々あり四苦八苦してます。

画像はほぼフレームだけになっちゃってます
DSC_2543


メカニックは現車に一番ふれているので車両全体を理解しやすい仕事だと思います。
今後も1回生の頼もしいメカニックたちに負けないよう頑張っていきたいと思います。

それではこのへんで失礼します。

osuracing at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月16日

今年がメイン

 寒い時期になってきましたね
 こんにちは
 二回生カウル班の 川合 です

 
以前のブログでも書いていますが一回生が
勉強しているなか僕も勉強しないとなと思っています。
自主学習とは難しいものです。。


そして今年からでも真空引きで綺麗なカウル、、これまでハンドレイアップの
うちの製法とはかなり出来上がりが変わるはずです。
挑戦したいと考えていたり・・・
卒業までには必ず成功させたいと思っています!


ではこのへんで〜




osuracing at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

三年間続けてきたからできること

大阪産業大学学生フォーミュラ
三回生 尾浦です。

今年度の大会が終了し来年は四回生になります。

一回生の時はチームのゲストとして参加させていただき
二、三回生ではチームメンバーとして参加しました。

次は四回生での活動となるのでチームのサポートがメインになります。
後輩たちがより良くより自由にチーム活動、車両製作が行えるように頑張らせていただきます。

osuracing at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月06日

一回生の成長記録

学生フォーミュラ参戦プロジェクト
二回生の中島です。

秋も深まり、少し肌寒くなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?(。・ω・)ノ゙


私たち学生フォーミュラでは
一回生の教育に取り組んでおります。
φ(.. )

IMG_3211
IMG_3210


みんなそれぞれの仕事を持ち
熱心に取り組んでおります。(^∀^)

一回生の成長した姿を後ろから眺めていると
なんだか涙が出てきます...(´;ω;`)

今後の成長に期待が持てそうです。(●´ω`●)

それでは今日はこの辺で失礼します。



osuracing at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月01日

次年度車両に向けて・・・

こんにちは。
二回生の井上です。

大会が終わって初の投稿になります。

さて、チームでは来年度車両に向けて着々と動き始めています。
一回生も夜遅くまで残ってCADの練習や各パートの勉強などをしており
次年度車両に向けた準備を行っています。
一回生に負けないように僕も勉強をしないと追い越されてしまいそうです・・・

さて、僕自身この活動を始めてから三台目の車両になります。
今年は自分たちが主体になって動くことになるので、ミスは許されません。
しっかりと一つ一つの作業に集中し、ミスなく迅速に作業を終えることを意識していこうと思います。
それと去年と同じ間違いは起こさないように心がけます。
それをしていれば結果はついてくると思います!

来年こそは良い成績を残したいです!!

osuracing at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)