2016年11月

2016年11月29日

コンポタの美味しい季節になりました!

こんにちは、一回生 パワートレ班兼電装班担当の村田です。
私は、来年の車両に向けて電装の勉強をしています!
今は、燃調の調整ができるようなるために先輩たちが残してくれた資料などで
勉強をしています。
燃調を勉強していると、騒音や吸気系なども関係しているので
他のことも学べてとても良い勉強ができてると思います。
もっと詳しくなって、問題が起きても対応ができるようになれるよう頑張ります!




osuracing at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新車両に向けて

 こんにちは、一回生の和田です。

もう早いもので、11月が終わり12月に入ろうとしています。気温もみるみる下がり,朝起きるの一苦労です(;´∀`)

 チームでは、新車両に向けて新体制になりました。1回生では班を移動する人がいる中で、僕はカウル班から、サスペンション班に移動することになりました。
 サスペンションについて全くわからない状態で、忙しく大変で不安なところはがありますが、頼れる井上先輩からしっかりと学んでいこうと思います。
 
 最近、寒なってきて風邪が流行ってきているので、体調に気をつけて、頑張っていこうと思います。

 


osuracing at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月25日

ソリッドワークス・ジャパン株式会社様から3D CADソフトをご支援して頂きました!

こんばんは、一回生エアロ班担当の森本です。今は、ウイングステーを担当させてもらってます。
最近のチームは設計が主な活動で、チーム全員がパソコンとにらめっこしています。

さて、このたびソリッドワークス・ジャパン様から
3D CADソフト 
SolidWorks Student Engineering Kit 2016-2017版を支援して頂きました。

IMG_1549[1]

いつも設計でいろいろ作らさせてもらっていて、とても便利なソフトだと思います!
これがなかったら設計ができません。ありがとうございます。

これからもご支援のほどよろしくお願いします。
ソリッドワークス・ジャパン様、ありがとうございました。

osuracing at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月24日

新体制になって

車を運転することが楽し過ぎて、気が付くと車に乗ってしまっている一回の前潟です。

チームでは新体制になり、一回生では班が変わる人もいたりする中、
僕は変わらずサスペンション班になりました

設計では、色々任せられるようになり、先輩の井上さんからわからないところは、
教えていただきながら、わからないにも少しずつ分かるよう頑張っているところです。
今後も、引き続き頑張っていきたいと思います。

それでは体調にお気を付けて


osuracing at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月16日

風邪が流行っています。

こんにちは。
2回生フレーム班の後藤です。

最近、突然寒くなり体を調整出来ず軽い風邪を引く人が増えてきています。
自分もその内の1人ですが・・・。
しかし、設計を遅らせる事が出来ないので拗こじらせながら進めています。
軽い風邪で助かりました。。



そして、自分は1回生や人に仕事を振るのが苦手なので今後の大きな課題になりそうです。
より良い車両を造るために頑張っていこうと思います。


寒いですが自分自身の体調管理や風邪を広げないために程よい換気をお勧めします。

osuracing at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)