2017年01月

2017年01月25日

FCデザイン株式会社様から燃圧レギュレータを支援していただきました。

こんにちは、1回生の森本です。

昨日、学校では雪が降っていました!
最近の裏の阪奈道路は朝、路面が凍っているそうです。
事故や怪我をしないよう心掛けましょう!

さて、この度FCデザイン株式会社様に
燃圧レギュレータを協賛価格でご支援していただきました。
IMG_1987

これで、インマニ内の圧力が変わっても、一定時間にインジェクターが噴射する量が変わらないように調整できるようです。
FCデザイン株式会社様ありがとうございます。
今後とも、OSUracingをよろしくお願いします。

osuracing at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

第1回デザインレポート ミーティング

こんにちわ、カウル班の藤井です
最近は1日が過ぎていく度に寒くなっていっている気がします
今日は雪がちらほら降っていました!


さて、今日の主な出来事ですが、2017年度のデザインレポートについての軽いミーティングを行いました
やはりそう簡単にまとまる内容ではないのであまり進展はなかったです

今週からテスト週間に入っており、両立が難しい時期ですが、効率よく行動できるように頑張っていきたいと思います!!




osuracing at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月20日

旋盤講習の実施

こんにちはこんばんは、パワトレ班・渉外担当の奥田です。

最近あちこちで雪が降ったりして毎日冷えるばかりですね。
しっかり温もって風邪など引かないようにご自愛ください。
バイク通学の僕は車の暖房が羨ましいです(笑)

さて、今週日曜日の事なのですが、経験者指導の下で旋盤講習を行いました。

1484727944654


学校で1度、基礎実習でやった以来に旋盤をまともに触りました。
今回はサスペンション周りには欠かせないカラーを皆で作ることによって
旋盤の基礎的な使い方を学びました。

カラーは0.01単位で精度が要求されるので中々完成させることが難しく、
ボスを量産してしまった人がちらほら(笑)
僕もその中の1人なので、1つも完成させることが出来なかったので悔しかったです。
失敗ばかりでしたが精度を出すことがいかに難しいことが身に染みました。

またテストがちらほら始まり出しているので気が重たくなりますが、
なんとかプロジェクト活動と両立していきたいところです。

osuracing at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月19日

溶接講習を行いました。

こんにちは、サスペンション班の和田です。

 製作が始まり、一回生の溶接講習がありました。
Image_8eb8127

  溶接初心者でまだまだですが、数を重ねるごとに上達しているような気がします。
 この調子で早く上達して製作の時に、溶接できるようになりたいですね!

最近まだまだ寒いので、インフルや風邪にきをつけていきたいです。

osuracing at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

冶具製作を覚えました。

あけましておめでとうございます。
今年も1年、大阪産業大学学生フォーミュラをよろしくお願いいたします。(2回目...)

こんにちは、1回生 エアロ班担当の森本です。
今日と明日は学校でセンター試験をしているそうです。受験生がんばれ!!
もぉ、ゆーてるまに4月がやってきて、入学して1年になるのだと思うと大学に入ってからの一年があっとゆう間でとても嬉しいようで、悲しいです。
あと、自分で精いっぱいの僕に後輩をしっかりと引っ張っていける自信がないです...。

さて、チームの近況報告ですが、今日は冶具の製作を先輩に教えてもらいながらも頑張って作りました。
いろいろ問題が出て、最後は明日する予定のカラー製作の準備で終わりました。
去年は、あまり製作関係に関わっていなかったので、今日教えてもらったのはとても勉強になりました。

もうネタが尽きたのでそろそろ終わらせていただきます。ありがとうございました。

追記:先日ブログについてを考えていて、これからは週に2回火曜日と金曜日にブログを更新することしました。
    号外もあると思いますのでブログの方もよろしくお願いします!





osuracing at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)