2017年02月

2017年02月28日

春の訪れ

ポカポカ陽気になってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうも二回生の中島です。

ブログを書くのは、かなり久しぶりです。(;^_^A
チームの雰囲気もブログを書いてた時と
ずいぶん違って見えます。


一回生も逞しく成長し
僕よりも頼もしい存在になってきました(笑)

チームの技術力としての熟練度は
まだまだひよっこですが
チームワークが徐々に目に見えてきました。

これからの成長に期待です。(●´ω`●)


短いですが、これで終わります。

これからもチームOSU Racingを
よろしくお願いします。



osuracing at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

春休み!

こんにちは、こんばんは、一回生エアロ班の佐藤です。

春休みは、朝から晩まで活動しています。

今日はいろいろな講習会があり、いつも賑やかな研究室に人が少なくて寂しかったです。

僕は今日パイプの端面加工をしました。去年の夏休み以来端面加工をしたことがなく、先輩方にやり方や気を付けることを丁寧に教えてもらいながらしました。ありがとうございます!

以上です。

osuracing at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月16日

協和工業株式会社様よりユニバーサルジョイントをご支援頂きました!

近頃は、日が昇っているうちは暖かいですが夜に研究室で活動していると、急に底冷えしてきて辛いです。
シャシ班の宮本です。

本日、協和工業株式会社様より提供して頂いたユニバーサルジョイントが研究室に届きました!
ステアリング装置に無くてはならないたいへん重要な部品となっておりますので、大切に使わせて頂きたいと思います。
協和工業株式会社様、ご支援頂きありがとうございました。

IMG_2110[1]


冶具の製作もぼちぼち落ち着いてきており、昨年度よりも早いペースで着々と製作作業が進んでいっております。
提供して頂いた部品はもちろん、自分たちで製作した部品でこれから車両が組み上がっていくと思うとわくわくしますね!

osuracing at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

株式会社MISUMI様よりボルト類を支援していただきました!!

こんばんは、1回生の山です。

最近は工作機械を先輩から教えてもらいながら、
冶具製作を行い、車両製作に深く関わっているなと感じます。
車両づくりに日々奮闘したいと思います。

本日は、株式会社MISUMI様よりボルト類などを
支援をして頂きました。

これがなければ車両が出来上がらないので、
大切に使用させて頂きます。

IMG_2119[1]



osuracing at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

川崎重工さんからエンジンをご支援していただきました。

こんばんは、一回生の大西です。
今は、エンジン班で水ラインの設計をさせてもらってます。
チームの足をひっぱていると思うので、迷惑をかけないように頑張っていきたいです。

さて、今日は川崎重工にエンジンを受け取りにいきました。
川崎重工さんありがとうございます。
大会でいい成績を残せるよう頑張っていきたいです。

IMG_2122[1]


osuracing at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)