2017年09月

2017年09月10日

全日本 学生フォーミュラ大会4日目

お世話になります、2回生の奥田です。
大会4日目の報告が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。

4日目はいよいよ最後のエンデュランス走行です。
午前中、12番目の出走目となりました。

前半10周はペースダウンするもなんとか走り切りました。
ですがドライバー交代した後の14周目に差し掛かったところ、
オーバーヒートにより再始動不可となり、あえなくリタイヤとなってしまいました。

今年こそは動的種目完走とならず、悔しいですが今のモチベーションを
保ちながら来年度に挑む次第でございます。

また午後からはピットで他のチームの方々と質疑応答を行いました。
1505022113207

私は主にメカニックとして、車両の部品構成や構造についてなどの対応を致しました。

その他にもご支援頂いている企業様がピットに来て下さり、
グッズや飲料を頂きました。
この度は誠にありがとうございました。


osuracing at 14:56|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

全日本 学生フォーミュラ大会3日目

こんにちは、二回生の大西です。

昨日は、動的種目のオートクロスとスキットパッド、アクセラレーションを走行しました。
オートクロスは決められた600mのコースを1周にかかるタイム、スキッドパッドは円を2つつなげた8の字の形をしたコースで片方の円を2周、もう片方の円を2周するのにかかるタイム 、アクセラレーションは75mの直線のコースを走るのにかかるタイムを競う種目です。
IMG_7208

結果はオートクロス33位、スキッドパッド61位、アクセラレーション35位でしたが、無事走行出来て良かったと思います。

osuracing at 14:23|PermalinkComments(0)

全日本学生フォーミュラ大会 2日目

こんにちは
二回生の和田です

昨年は車検と静的審査が別の日だったのですが昨年の順位の都合により、午前に車検、午後からは静的審査というハードな1日になりました。
車検の項目は、技術車検、二次車検のチルト、重量、騒音、ブレーキロック試験、の項目がありこの全てを合格しないと、動的審査を走ることができません。
技術車検では、ミスがあり合格するのが少し予定よりも遅くなりましたが無事合格でき、二次車検も無事合格することが出来ました。

IMG_7198

写真はチルト試験の様子です

静的審査では、コスト審査:10位、デザイン審査:41位、プレゼン審査:75位という結果にになりました。
2日目の報告は以上で終わります。
2日目以降の報告は追い追い投稿していきます。


osuracing at 08:27|PermalinkComments(0)

全日本 学生フォーミュラ大会 1日目

どうも、こんばんは
二回生の森本です。

ブログを更新するのを忘れていたので、
一気に公開したいと思います!

1日目は、車検を受けるためにキャンセル待ちの列に一日中並びました。
IMG_4053

シード校の枠に入っていると1日目に車検をしてくれる時間を
設けてくれるのですが、昨年の順位が微妙に低くシード校に入れませんでした。
なので、他大学のキャンセル待ちをしていました。

IMG_4054

キャンセル待ちをするのに、1日目の9時には大会の会場についていました。
ですが、それでも1日目に車検を受けることができませんでした。
悔しい思いもありましたが、2日目に向けて車輌の調整をしました。





osuracing at 00:36|PermalinkComments(0)