2017年05月28日

風洞実験

こんにちは、2回生の森本です。
夏がやってきましたね。
もう、半袖じゃないと昼間の外はやっていけないですね。(笑)
水分補給は適度にして、熱中症には気を付けてください。

さて、今日は今週の木曜日にやった風洞実験の事についてを
報告させて頂こうと思います。
3Dプリンターで車輛のモデルを作り、学校にある風洞実験装置を使用して
どのくらいダウンフォースがかかっているのかなどを測定しました。
IMG_2995[1]

ちょっとおかしくね?って思うかもしれませんが、そこは製作上の問題があった
ためにちょっとだけモデルは変わっています。ご理解ください。(笑)
でも、測定結果とCADでの解析結果とを比較すると、あまり違いがなかったんです!
今回の実験は成功で良いと思いますね!
企画した先輩は大喜びで、見ていた僕もとてもうれしかったです。

osuracing at 00:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字