岩井製作所様よりアルミパイプの加工をしていただきました!大会1日目

2018年07月29日

株式会社東研サーモテック様よりA.R.B.の部品の熱処理をして頂きました!

こんにちは
2回生の山崎です。

株式会社東研サーモテック様にA.R.B.の部品の熱処理をして頂きました。

image_6483441


この部品は、大きな応力がかかってしまうため熱処理が必要でした。
熱処理は焼入れ、焼き戻しをして頂きました。また、ショットピーニングもして頂きました。

出来あがった品物はとても綺麗にコーティングされていて、寸法誤差も殆どなく
部品同士が綺麗にすっぽりとはまりとても感動しました。

また、株式会社東研サーモテック様の巽工場に訪問させて頂いたときに、
技術者さんに専門的な私たちでは知らないような事を教えて頂きこれからの
製作にあたって大変役に立つと思いました。

工場見学にあたっては、一から丁寧に熱処理の工程を説明して頂いて大変勉強になりました!

株式会社東研サーモテック様
この度は、A.R.B.の部品の熱処理をして頂き誠にありがとうございました。

今後とも
大阪産業大学 学生フォーミュラプロジェクトをよろしくお願い致します。


osuracing at 03:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩井製作所様よりアルミパイプの加工をしていただきました!大会1日目