2016年10月04日

ソファー選び中

みなさん何色のソファーを置いてますか?
ソファーって、リビングの中でも、占める面積が大きいですし、
部屋に入ったら最初に目につきますよね。
ソファーで部屋の印象が決まるといっても過言でないかもしれません。

今使っているソファーがベージュの布のソファーなのですが、
よく座る座面のところが擦れてきてしまって、
ちょっとしたシミもいくつかついてしまってますし、
布の張り替えをしようか・・・それとも思い切って買い換えようか、
迷っています。

布の種類や色を変えるだけでもぐっと印象は変わりますよね。
ほんとは、思い切って、真っ赤なソファー置いてみたいんです。
見るたびに、かわいいな〜と思って。
鮮やかな、明るめの紺も素敵だなと思います。
色々惹かれるのですが、長く使うものだからこそ、一つに絞るのは
とても難しいですね。
でも、次に変えられるのは何年後だろう・・・と思うと
なかなか冒険できなくて、やっぱり無難な色を選んでしまいそうです。


osusume35 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月16日

どんなクレジットカードが自分にあってる?

おすすめのクレジットカードってありますか?
出来ればつかいやすくて管理しやすいのがいいです。
それに、手数料が無い方がとっても嬉しいです。

クレジットカードは調べると結構沢山種類があるんですよ。
一番持ってみたいクレジットカードはゴールドカード。
今ではさらに上のブラックカードなんて言うのもあるそうですね。
有名なビジネスマンが会計時にブラックカードを出していて周りの目が変わったなんて話を聞くと凄いなぁって思うんです。

自分で持てなくても、見るだけでもいいです。ブラックカード。

ですが、一般的なのは普通のクレジットカードだと思いますが、
実は持っているだけでも世界的には評価が上がる代物なんだそうですよ。

日本では主婦や学生でも作れるカードがあるそうですから、信用はお国柄も出ているのかもしれないですね。

どんなクレジットカードが自分にあっているのかは比較してみないと何とも言えないですね。調べてみると、クレジットカードの限度額や利用方法も変わってきますから、確認しないと後でこんなことではなかったのにと思うかもしれません。



osusume35 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月01日

今年の夏は

だんだんと夏が近づいてきていますね。
平均気温も段々あがってきていて
夏日と呼ばれる日が多くなってきました。
街中でも半袖だったり7部袖だったり
長袖の人を段々見かけにくくなってきましたしね。

でも急に寒い日もたまにあるので
衣替えのタイミングが読めません。
流石にそろそろしちゃってもいいような気もするんですがね・・・

一番いいのは半袖にカーディガンを着ることですかねぇ。
日中は本当にポロシャツ1枚とかで動き回るのがよさそうなんですけどね。

ポロシャツってそういえばスポーツの時とかに着るイメージが強いですけど
最近はオシャレなものも多いですよね。
襟だけ裏地の柄を見せてるものとかもいいなーって思います。

どちらかというと男性が着るように思われがちですけど
女性が着ても組み合わせによってはすごくいいんじゃないかなと。
コーディネート力が試されそうですね。

今年の夏はポロシャツを使ったオシャレを楽しんでみてもいいのかも。
シンプルなボトムスを探してみる事にしてみます〜。


osusume35 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)