2005年10月19日

日刊KAN

いきなり右腹が痛み出してもしや盲腸??って思ってたところ、のっちのMIXIからこんなの発見!
ちなみに、盲腸って右ですか?左ですか?

KAN率いるゼガ、最新技術満載のゲームを発表!

かねてから本命と言われながらも先月の株主総会で遂に社長に就任したKANが率いるゲーム機大手のゼガ(株)が、起死回生を賭けた最新のゲームソフトを発表した。これはKANが5年の歳月かけて極秘裏に開発を進めてきたもので、同社の家庭用ゲーム機「ゼガタサーン」専用となっている。なんと専用コントローラには脈拍と発汗、体温と脳波まで計測する独自のセンサーがつき、プレイヤーのその日の体調や時刻、気温、バイオリズム、四柱推命に独自の占星術を組み合わせて、プレイヤーの操作を120分先まで正確に推理する。これをもとに、プレイヤーがゲームスタートした瞬間にスコアを表示してゲームを終了することが可能になった。KANは記者発表の席上で、「塾通いに忙しい小学生から連日徹夜の会社員まで、全ての人のニーズに応えることが出来た画期的な製品」と語っていた。 (河野功記者)

国語審議会の新委員決まる

日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、KANが選ばれた。KANは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。記者会見の席で、KANは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。KANは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

行方不明のKANさん米国に

先月末、出張先の福岡県で謎の飛行物体からの閃光を浴び、忽然と消息を絶っていたKANさんが、一昨日遅く(現地時間午前6時)米国ユタ州で発見された。「ドーンという大音響と共に、空から火の玉が降ってきて麦畑に落ちた。見ると壊れたUFOが畑にめり込んでいた」(目撃したA氏談)そのUFOから放り出されたらしい血だらけの人物がA氏に「マ、マイネームイズKAN・・」と名乗ったとのことだ。しかし病院へ運ばれたはずのKANさんは、救急車ごとまた行方不明になった。「UFOにさらわれた人の会」が中心となった世論の不安の高まりを受け、米国上院議会はワシントンDCにある国会議事堂にエリア51空軍基地司令官、及びFBI長官を召還し査問委員会を開いた。「ウチはUFOとはなんの関わりもない」との答弁を繰り返していた両氏だが、「ちっ、横取りしやがって・・」というFBI長官のつぶやきを聞きとがめたエリア51司令官が、「それはこっちのセリフだ! ネタはあがってんだそ!」と胸倉をつかみ、それを止めに入った上院議員達を巻き込んで大乱闘となった。しかし依然としてKANさんの消息は不明である。 (by おばさん)


はい、私は米国にいますけどね・・・。
是非やってみてください。http://www.p-apple.net/anata/
  
Posted by oswegonian at 12:43Comments(2)TrackBack(0)

夢バトン

現実逃避のためにわが友人おゆみがはるばるNJから回してくれた夢バトンです。

◆Q1.小さい頃、何になりたかった?

幼稚園の頃はケーキ屋さんとお花屋さん(典型的)
小学校低学年の頃はお嫁さんかな〜弟とっつかまえておままごととおかあさんごっこして遊んでました・・・。
その後は学校の先生とか、社長になりたいなんて中学校の頃には考えてて会社名勝手に作って楽しんでた気が・・・。

◆Q2.その夢は叶ったか?

もちろん叶わなかった・・・。
ケーキをたくさん買えるような大人にはなりたいけどケーキ屋さんになるのは私には向いていません。

◆Q3.現在の夢は?

ふとした瞬間に、おゆみの真似ではないけれど、素敵な旦那さんと結婚して3人子供産んで(そのうちの2人は双子)すがすがしい青空の下でのんびりくらしたいと思う一方、

私は自分でも結婚は遅そうだと思うので、しっかり働いて、買い物しておいしいもの食べて旅行しまくりたいです。

◆Q4.宝くじで3億円当たったら?

そうだな〜10億くらい当てたいです、どうせなら。
まあ、3億の内訳は1億は寄付して、1億は貯金して、1億は家族と自分の旅行費用かな。物と言うより、形はないけど思い出になったりするものに使いたいかも。

◆Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

自分のやりたいことをして、周りには家族や友達などの愛する人がいて、健康で、まあ、たまに悩みもあるけど何とかなっちゃうような世界。平凡でいいかもしれない。

◆Q6.昨晩見た夢は?

最近はほとんど夢を見ません。それか見たけど覚えてないのかな・・・?
毎朝7時15分起床を目指しているのですがなかなかうまくはいかず・・・。

みんなもこの夢バトンやってみてね!!  
Posted by oswegonian at 11:26Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月18日

死亡診断書

のっちがやっていたので気味が悪いと思いつつ挑戦。
結果は・・・



死亡診断書
お名前: かんぞう 性別: 女
生年月日: 83/10/14

死亡した状況:
 知人の趣味の釣につきあって、わかさぎ釣りに挑戦。
 氷がふたりの体重に耐えられず、水中に落ちる。
死因: ショック死
死因の種類: 不慮の事故死
死亡した場所: 湖

友達に趣味がつりって人いたかな・・・。
体重に耐えられずっていうところにぎくっと!
週末食べ過ぎたもんな〜

こちら→
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html  
Posted by oswegonian at 05:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月15日

Happy birthday to me!

2ee8a159.jpg無事年取りました。
カード、メール、電話くれたみんなありがとね〜
誕生日の日は、すったもんだの上ずーっと行きたかったイタリアンレストランに行き、たらふく食べ、まるで妊婦さんのようでした(推定3ヶ月?)。

その後お酒買いに車を走らせていたら、30マイル制限のところを43マイルで走っていたのにpulled overされ、ROSEANNは大パニック!

友達がお寿司(っていってもカリフォルニアロール)買ってくれて大感激!
部屋デコレーションしてくれて、ケーキまで用意してくれて感無量です。

ROSEANNがくれたカードには・・・
Happy --nd birthday! (Im not going to mention your age-I know what a sensitive topic it is)なーんて書かれちゃってました。あ、あたしってROSEANNより年上なんだわと実感。

何はともあれ笑いまくったBIRTHDAYでした。

そして15日日曜はホッキーを見に行き、夕食をダイニングで食べたのにもかかわらずチャイニーズバッフェへ。
今セメ初のバッフェに大興奮。
チャイニーズのお姉さんに、「あなたチャイニーズ?」って2回もしつこく聞かれ・・・しっかり日本人よって教えてあげました。

週末チーズケーキを3ピースとチョコレートケーキ2ピースも食べてしまい、BIRTHDAY WEEKだからいいよねって理由付けて食べまくっていた私たちでした。  
Posted by oswegonian at 05:45Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月12日

クラスキャンセル!

今日は今セメ初めてクラスがキャンセルになりました。
しかも、アカウンティングのラボで、毎週時間との戦いのクラス・・・。
いやーこんなにうれしいのは久しぶりです!
一気に気が楽になりました!
明日から4連休突入。
本当はロザンとカナダに行くはずだったのに、ロザンが木曜と金曜にStudent Teachingとか何とかというものに行かなくては行けなくなってしまったのでキャンセル。
でも、ロザンの行く学校のPrincipalがHOTらしく、4連休にならないのにもかかわらずロザンは心なしかうれしそうです。  
Posted by oswegonian at 16:12Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月11日

National Coming Out day!

c6276dad.jpg今日はNational Coming Out Dayでした。
フリーTシャツをGETして、同性愛者をサポートするつもりでした・・・
この青いTシャツで・・・。
1年目は申し込み用紙をごみだと勘違いして捨ててしまい、去年は申し込むのが遅すぎた。そして今年こそ!と思い3度目の正直で、Tシャツ申し込みました・・・。
それが・・・。  続きを読む
Posted by oswegonian at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

Happy Birthday

気が向いたので更新してみる。
あっという間にもう10月で、授業の帰りはもう真っ暗です。
10月は結構好きな季節で(そもそも秋が好きなんだけど)、そんな10月には誕生日ラッシュ
みんなおめでとう〜!ざっと数えてみたけど10人くらいいます。
この場を借りて、おめでとうを言わせてください。(そうあなたに!!!)

さてと、
今日10月6日はフランス、ストラスブール在住のマサパパの誕生日でもあります。
おめでとー!
初めて会ったのって何年前だっけ??なんて遠い昔を回想してみたりします。

去年、初めてヨーロッパに上陸したときは、わがまま娘たちのためによくやってくれたよね〜
今年の冬もお邪魔するので、料理の腕あげといてよね。
今度は停電させたり、貧血で大騒ぎになったりすることはないように気をつけます。

そんなわけで冬休みは2度目のヨーロッパ旅行が決まりましたとさ。
ちゃんちゃん。

なーにが言いたいのかいまいち分からないので、やっぱり私は物書きには向いてないなーと思いました。
最近はまってるのは、Rold GoldのHoney Wheat Pretzelsとローストビーフのサブ。
今日なんて2回も食べてしまったなり。食欲復活中。太りそうです。  
Posted by oswegonian at 10:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月03日

久々すぎる更新

44bff5fa.jpg今日の写真は私の部屋から見えるコンストラクションの風景。
ここのWORKER達、早朝から仕事してるのは感心なんだけど、カーンだのダ−ンだの言わせてくれちゃって・・・。窓を開けて寝てたころはすごくていつもRMが窓しめてくれてました。
しかし雨の日は静か。雨だと仕事しなくていいんでしょうか?ちょっとうらやましい仕事だわ。

あれよあれよという間にもう10月。
しかも9月には2回しか更新しませんでした・・・。

今日は久々にモールにでかけてストレス発散!少々ご奉仕しました。前に会ったJCREWのかっこいいお兄さんに会いたかったのに、今日はいませんでした・・・残念!

最近食べ過ぎて体重増加中。何とかしなきゃなーと思いつつ食後のアイスは欠かせません・・・。意志弱いなー私。

今日はハワイにいるお友達とおしゃべりし、ちょっと更新してみる気になりましたのでしました。(←単純な理由)これからも更新するので忘れないでくださいね〜。

日本の我が家の近況と言えば、愛犬ラブが生理になったらしくて大変だということ。うちのお母さんはラブのあと付けて飛び散る血を拭いているらしいんだけど、雑巾に飛びつくらしく大変らしい(よかった、家にいなくて・・・)。
犬って1年に2回生理になるみたいで、その直後が妊娠のチャンスらしい!!
ちょっと犬に詳しくなった私。
お母さん的には赤ちゃん見たいらしいんだけど、、、どうなることやら。

明日からまた月曜日。気合入れて頑張ろう〜
ちょっとした近況報告でした。生きてますのでご安心を!!

  
Posted by oswegonian at 11:07Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月14日

House of Thai

8bd26edd.jpgOswegoに帰ってきてから久々に外食しました。
っていうのも今セメはぶっちゃけ食べ放題のミールプランなのでダイニングホールで食べまくり(全然うれしくない)。
去年は1年間慣れもしない料理に挑戦し、食欲撃退させたのですが、日本に帰ったせいか私の食欲復活気味です・・・でも高校の時ほどではないのでご安心を。

でも注意しないと10キロ増えて来年の夏日本に帰ったりして・・・こわ!
週末いってみたのはここOswegoにある数少ないレストランしかも回転したばかりHouse of Thai

名前の通りタイレストランなんだけど、なかなか良かったです。
私が頼んだのはPad thaiなかなかおいしかったです。量多いな〜って思ったけど見事完食。
映画も見たんだけど、はっきりいってつまらんかった・・・。
そして出かける直前になったピンクアイには本当にうんざり!!
ちなみに・・・
House of ThaiもオススメだけどLiverpoolにあるBangkokはもっとオススメです!

House of Thai
111 W.Second Street,
Oswego, NY 13126
315-207-0135

BANGKOK
742 Oswego Road
Liverpool, NY 13090
315-451-4621

↑行く度にもらってるのになぜか手元に1枚しかない名刺がやっとここで役立ちました!

なんかローカルネタになってしまって申し訳ないです・・・。  
Posted by oswegonian at 11:54Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月07日

White Teeth

6d106ec1.jpg続いての投稿はこちら!
最近やりだしたのがこれ。
前に1回試したことがあるんだけど、あまりにもショッキングなテイストに挫折。家に持って帰ってお母さんがつかってる(はず)。

しかし、夏休みから帰ってきた私のルーミーロザンがこれをやりだしたので私も便乗することにしました。
1日2回各30分間×10日間で、18ヶ月間白い歯が持続するってものなのですが・・・。できるもんなら白い歯ほしいじゃない!!

でも・・・味が微妙。違和感あり。何かやってるときでないと気が散ってしまいます。そんな私はブログを更新しながらやっているんだけど・・・。くしゃみが出て仕方がない!
ドア前回なのにくしゃみを3回ほどぶちまけてしまった私は、どっかの誰かに大声で「Bless you!」って叫ばれちゃった・・・
残り時間あと15分耐えます。
結果は10日後に〜  
Posted by oswegonian at 02:31Comments(1)TrackBack(0)

Fire Drill

38265499.jpg久々にブログ開いたらちょっと変わってました。
こういう風に時代に乗り遅れちゃうんだねー。
今日の写真は私のルームメイト。
イタリアの血が入ってるだけに好きな食べ物はパスタなんだそうです。
(勝手に写真乗っけちゃって大丈夫かな・・・あ、男性のみなさん、彼女は彼氏もちなのであしからず(←絵文字なんぞ初めてつかったぞい)

昨日の夜に、そろそろ避難訓練あるね〜なんて言いながら寝て、朝ジムに行くため7時15分に起床。すると廊下で男の人のひそひそ話。
その瞬間ビービー鳴り出しました。

まーそれ以降は・・・いつも通り。初めてこれを経験した人は本物かと思ったのか(?!)早く降りてよねーなんて言ってるし、もう経験済みの人はゆーっくりマイペース。なんか見ててちょっと面白かったです。

でも、皆さん、避難訓練をなめてはいけませんよー!!
  
Posted by oswegonian at 02:19Comments(4)TrackBack(0)

2005年08月30日

A Happy Birthay To You!

今日はこの公共の場を借りて、おゆみへメッセージ。


あいちゃん、誕生日おめでとう〜!


あ、おゆみのページに飛ぶには・・・どうすればいいんだろう。
誰かコメントください。

話を元に戻すと、おゆみとは高校2年の時からのよき友人です。
ヒッチハイクしたりしてるようだけど、私もこの前初挑戦しました!!
でも違法って知ってた?!?!私は知らなかったよ・・・

いつもなにか出来事がある度に(どーでもいい話まで)電話りんりんならしてミニッツ食わせてもらってます。申し訳ない!

おゆみについては書ききれませんので悪しからず。
うーん、書ききれないわ、公の場では!

とにかくお誕生日おめでとう!
大好きよん!

8月30日
かんぞうより。


  
Posted by oswegonian at 12:31Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月29日

フェチバトン〜のっちより〜

■Q1■あなたは何フェチ?

目と腕かな〜吸い込まれそうなきれいな目と程よい筋肉がついた腕にはひかれちゃう!あと大きな手!

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

ズバリ・・・目です!

■Q3■最近プッシュできる部位

最近ではないけど昔から手がでかいと言われます。

■Q4■異性の好きな部位5つ

目、腕、手、口(唇)、あとは〜胸板!

■Q5■フェチを感じる衣装は?

アイロンのしっかりかかったシャツ。
さわかやかに着こなしてる人は好印象です!

■Q6■バトンを渡す5人

おゆみ、やまやん、まさ、ゆうちゃん、そしてそこのあなた!!
  
Posted by oswegonian at 12:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

New York State Fair

I went to New York State Fair today with friends.
I can tell you a long long story, but I will update this page when I get a new laptop! Look forward to it guys.
See you then!  
Posted by oswegonian at 12:31Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月26日

I am in Oswego...

Hi all,
I came back to Oswego on Monday and my life has been going crazy since then...
First of all, I realized that I have tooo much stuff. I have not done unpacking yet.
Second of all, my lovely Toshiba laptop does not work with a campus internet service. I brought it to technology service, but they say they cannot help it because they cannot read JAPANESE!!!!!! That cannot happen since they get paid, I think.

Anyway, when I write a blog next time, it will be the time when I get a new computer...
Don't forget me PLEASE!  
Posted by oswegonian at 08:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月08日

歯医者

0251c254.jpg先日見た我が家のベランダからの花火。
特等席並みでした。でも電線が邪魔でした・・・。

今日は歯医者に行ってきました。
つい1週間前にも行ったのに、痛かったところはなんともナシで痛くもかゆくもないところをつめられて私の歯に傷がついた!!!  続きを読む
Posted by oswegonian at 17:35Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月07日

お久しぶりです

956770ed.jpg皆さん!お久しぶりです。
今日からまた心機一転ブログ更新頑張ります。
今日の一枚は我が家のベランダから見た空。

去年の9月に亡くなったおばあちゃんの家に約1年ぶりにいってきました。
そして朝の5時にお墓参りをしました。
おばあちゃんのことについては語りつくせないけれど、安らかに眠って欲しいなと思います。

家族旅行に行きました。宇都宮に立ち寄って餃子を食べるはずが、我が家のアイドルラブのせいでその計画もおじゃん。

ひたすら食べていた1週間でした。  続きを読む
Posted by oswegonian at 17:12Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月30日

またもや楽しい夜

40a1ccb9.jpgいやー、楽しかったな〜
まず、うめちゃん、国家公務員試験合格&就職決定おめでとう!!
昔から大物になるとは思っていたけどね、期待通りに育ってくれてKANは嬉しいよ。何でも、家庭裁判所の調査官になるとかで、少年事件や離婚問題をあつかうのだとか。これでもし私が離婚することになっても安泰だわ!!
みなさん、購読者割り引きつけますからね。(紹介料少々ね)
(こんなにTOP記事にしてるのに、本人購読してくれてるのかが疑問・・・)  続きを読む
Posted by oswegonian at 01:23Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月27日

Special thanks

2b9442cf.JPG遠く離れたアメリカNJにいる良き友おゆみが数日前のブログに彼女の友達に対してありがとーと言っていたので私も言ってみようかと(テスト勉強デー参照)。
ところで、あいちゃん、どうやってリンクはるの??
いまいちこのブログを運営しきれてない私・・・どうかお許しください。  続きを読む
Posted by oswegonian at 16:43Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月22日

ひとりごと。

ccd0e4c1.jpgちょっと更新したくてどーでもいい話しちゃいます。
っていうのもあんまり更新しないとこのブログのパスワード忘れちゃいそうなので!

その前に今日の1枚ーーっていうのも写真どうやって2枚のせるの??
やり方教えてください!

これ「このー木何の木」
ハワイにあるなんて知らなかった!とにかくでかかった。
でも自然がとにかくありまくって気持ちよかったです。  続きを読む
Posted by oswegonian at 23:38Comments(5)TrackBack(0)