2004年12月21日

おフランス・3日目

おゆみは私の隣で眠れなかったらしいけど、ぐっすり眠れた私。
今日は昨日買った臨時の洋服を無理矢理身にまとい、町中へと繰り出しました。それが寒いのなんのって!Oswegoという土地でマイナス30度も経験済みの私だけれども、よーーく考えるとこんな寒さの中長時間屋外にいたことがなかった!これが意外な盲点その1。
盲点その2は1時間でパッキングをしたため肝心なものが入ってない!!バスタオルやビーサンを忘れたり・・・いつもはこんなことないのにやっぱり1時間のパッキングはダメです。
そういえば、昨夜私のドライヤーのせいでマリオ家は停電になってしまった。ドライヤーさしたらバチッって電気が落ちました。この場を借りて大家さんのマリオとそのときシャワー真っ最中だったおゆみに謝りたいよ、ごめんなさい。

今夜はふつーに市内観光して、飲み食いし夜はタルトフラッペ食べに私達3人とコロンビア人のAdorianaと目の細い、でも将来絶対いいパパになりそうなKelenと夜な夜な繰り出した。時間を忘れ飲み食いし満腹です。

マリオは明日早起きのため、パソコンをカチカチする私の後ろで寝てるんだけど寝返りしまくりで、布団はだけたり、かぶったりで精一杯睡眠確保しています。

明日はいよいよチェコハンガリーに出発です!!いえい!!  

Posted by oswegonian at 09:49Comments(1)TrackBack(0)

2004年12月20日

ヨーロッパ 2日目

今日はマリオ君のガサガサ音で目が覚め、3人で大学の学食へ、なぜなら2.65ユーロのご奉仕価格だから!その後モールに繰り出した私達。と、いうのも私のスーツケースが届かないので着替えがない!!そんなわけで下着とか洋服を臨時で買いました(予想外の大出費、昨日もらった50ユーロじゃ全然足りないし!)。
その後街を散策し、写真取り巻くって韓国の食料を買って帰宅。マリオ君が母のようにトントン包丁を動かしてお得意キムチチャーハン作ってくれました。
そして!!ついに念願のスーツケース到着!!無事でなにより。でもせっかくモールで買った洋服たちの出番はなし。でも、明日着させていただきます!!
スーツケースの中のNY産アイスワインも無事で、洋服にのまれてしまわれることもなく私たちの胃の中に吸収されました。でもマリオはごくごくごく飲んでたの。3ドルのヌーボーじゃないんだから!!  
Posted by oswegonian at 05:15Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月19日

☆やってきましたヨーロッパ☆

生まれて始めてのヨーロッパに足を踏み入れた記念として(友人おゆみの強〜い勧めで)ブログを立ち上げました。
JFK空港からロンドンに飛び、遅延のために2時のフランクフルト行きルフトハンザに乗れず、大交渉の末5時の便に乗れることに。
しかしながら荷物はフランクフルトに大遅刻のため、サバイバルキットと50ユーロのお小遣いをもらって空港をあとにしました。このサバイバルキット何気にいい小物が入ってて、でも着替えとして入ってた白いTシャツ1枚はバカでかかった!!
マリオ君の家へバスで向かう私。最終で降りると言われてて延々と乗って行ってた私は最終駅を知らずに通り越し、道端で下ろされた私は夜中のストラスブールを一人翻弄しながら道端のフランス人に道を聞くものの、何もフランス語を知らないことに気づきました・・・ちょっと遅かった!!
Good Luckとフランス人に言われ、幸運にもタクシーに乗っかり待ち合わせ場所まで。友人マリオ君とおゆみは何も知らずほのぼの迎えてくれました。

聞いたところによるとおゆみは8時間もかかってマリオ君宅に着いたとのこと。それを聞いたら私はなかなか良く頑張ったなと褒めてあげたいと思ってしまった。夜は4時くらいまでおゆみとしゃべりまくって、マリオ君は眠れなかったみたい、ごめんね。でもこんな生活はまだまだ覚悟しておいて頂きたい。
  
Posted by oswegonian at 04:59Comments(1)TrackBack(0)