2005年08月07日

お久しぶりです

956770ed.jpg皆さん!お久しぶりです。
今日からまた心機一転ブログ更新頑張ります。
今日の一枚は我が家のベランダから見た空。

去年の9月に亡くなったおばあちゃんの家に約1年ぶりにいってきました。
そして朝の5時にお墓参りをしました。
おばあちゃんのことについては語りつくせないけれど、安らかに眠って欲しいなと思います。

家族旅行に行きました。宇都宮に立ち寄って餃子を食べるはずが、我が家のアイドルラブのせいでその計画もおじゃん。

ひたすら食べていた1週間でした。
最近、いろんな人や友達の話を聞いたり、周りの人を見たり、テレビを見たりして思うのはいろいろな愛の形があるなってこと。

家族愛、夫婦愛、友情、そして男女の愛の形。

どんなに頑張ったって叶わなかったりうまくいかない愛の形もあるし、家族愛の様な絶対的な愛情もある。愛の形は様々でこれじゃなきゃいけない、ってことなんてないけどせめてその愛にかかわってるすべての人が幸せでいられたらいいなって思う。

愛の深さとか重みとかって目でわかる様なものではないし、ものさしではかれたらどんなに楽なのかな〜って思うときも多々あるけれど、計れないからこそいろんな愛の形があるのかもしれない。

何が言いたいのかよくわからなくなってしまったけど、私はおばあちゃんの様な女性になりたいなって思う。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/oswegonian/29835110
この記事へのコメント
うわー、愛についていろいろ考えた1週間だったんだね!ぜひ岡山のおばあちゃんに会いたかったけどね。それにしても、アイドルのラブは強いなぁ。それにしても弟がんばってよね!宇都宮の餃子、一回ぐらい行きたいよなー。
Posted by まさ at 2005年08月07日 17:37
早速コメント返し!
そうだよータイトルもわからない韓国ドラマでも、かなり久々にみた土曜ワイド劇場でも愛について考えたからね。
Posted by KAN at 2005年08月07日 17:39
なんだかとってもいい文でちょっとジーンときました。ありがとう!!
Posted by yu at 2005年08月07日 22:07
ホントいいこと書いたわあんた・・・
私もこの年になってようやく「愛」とかじっくり考えるようになったかも。
親と離れて初めて親子愛の深さも知ったし、友情もある意味愛だよねぇ。
相変わらずお互い男女間の愛には悩まされてばかりだけど、頑張ろうぜぃ☆
そういや岡山にラブ連れてったの??
Posted by おゆみ at 2005年08月08日 00:06
大きくなるとなるほど、いろんなことに愛を感じるわ〜〜〜
やっぱり、人間には愛が必要だと思う〜
愛があるからこそ毎日幸せで暖かいものになるんだね。
これからもみんなで一緒にたくさんの愛を見つけに行こう!!!
わた
Posted by やまやん at 2005年08月08日 00:52
大きくなるとなるほど、いろんなことに愛を感じる〜〜〜
やっぱり、人間には愛が必要だと思う〜
愛があるからこそ毎日幸せで暖かいものになるんだね。
これからもみんなで一緒にたくさんの愛を見つけに行こう!!!
私もいつか、岡山に行きたい!!
Posted by やまやん at 2005年08月08日 00:52