2005年08月08日

歯医者

0251c254.jpg先日見た我が家のベランダからの花火。
特等席並みでした。でも電線が邪魔でした・・・。

今日は歯医者に行ってきました。
つい1週間前にも行ったのに、痛かったところはなんともナシで痛くもかゆくもないところをつめられて私の歯に傷がついた!!!
と、いうのも小さい頃から歯が丈夫すぎた私は今までに虫歯になったことがなく寧ろ乳歯が丈夫すぎてなかなか抜けず、歯医者に抜きに行ったくらい。

学校の検診では5秒ほどで終わってしまい、「上6番Cイチ」とかなんとかご丁寧にいわれてる友達がかなりうらやましかった(Cっていうのは虫歯をさすって言うことはだいぶ後になって知りました)。

小さい頃は歯医者の予約があるっていう友達がかなりうらやましかった!
そんな私も歯医者デビュー!!!

この前行った歯医者の診断に納得できない私はもう1件いってきました。
そしたら・・・!!!


穴があいているではないですか!!
でも今冷静に考えればこれって虫歯なの???
削られてカタまでとって、ついでにレントゲンまでとってくれちゃったよ。
私の歯いきなりVIP待遇。
「痛かったら左手あげてくださいね〜」って初めて言われたし!
ちょっとあこがれてた漫画の世界。でも痛くもなく私の左手は上がらず終い。

「うがいしてくださいね」
小さい頃、歯医者では飲み物(水)サービスまであるのか・・・と感心していた私。でもあれは飲料水ではなくうがいの為だったんだね・・・。

あと2回歯医者に通う予定。
あと2週間でアメリカ帰るって話すと、歯医者さん、「何でもっと早く来ないんだよ!!!」って言いたげでした。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/oswegonian/29904732
この記事へのコメント
何かおもしろそうだね、歯医者はたまに行くといいけど、この前、歯の検診にいったときにあの消毒の臭いとキーンっていう音に何か緊張しておなかがいたくなりました。やっぱりいくつになってもやっぱり恐怖感はどっかにあるみたいです。
ドリンクサービスなんてないからね!コーラなんてあそこから出てきちゃった日には大変なことに・・・・。
Posted by まさ at 2005年08月08日 20:01
歯が丈夫なかんがホントうらやましい。。
私は小学校から中学まで、毎年検診では最低1本虫歯あって、歯医者常連でした・・
一件では納得できずにハシゴするってとこがすごい!
いやぁー、歯は丈夫に越したことないって!
うらやましがるよーなもんじゃないでしょ!
Posted by おゆみ at 2005年08月10日 23:21