2016年05月14日

六十六作目について簡単に



六十六作目について。未だ見ていない方は、是非見てから読んで下さいね。
曲は、LiSAのジェットロケット。削除になると考えたので、曲名は外しました。
デレステもミリマスも楽しくプレイしておりますが、PVがあるのはやはり良い。
デレは、特に仁奈ちゃんが好きです。彼女の動画を作ろうと考えていました。
しかし、恵まれない面を前に押し出すのではなく、仁奈ちゃんらしさを出そう。
恐らく明るいロックな曲が合うのではないかと考えてこうした形になりました。
アイドルを応援しているのに、逆に自分が励まされるのはいつも通りかなと。
ベストはつくせたかなと。一つ、満足出来る動画を捧げられて良かったです。
次は再びデレステか、アイマスPSになるだろうと思います。また頑張ります。

ot02070 at 14:50コメント(0)トラックバック(0)日記 

2016年05月10日

六十六作目を上げました



ot02070 at 21:00コメント(0)トラックバック(0)日記 

2016年01月03日

六十五作目について簡単に



六十五作目について。未だ見ていない方は、是非見てから読んで下さいね。
今回苦労したのは、動画作りよりも動画を作るための体制を整えることです。
自分の携帯にHDMI端子がなかったため、AZ Screen Recorderで撮影。
mp4をAviUtlでaviに変換しようとしてプラグインを導入するもうまくできず。
結局Freemake Video Converterでaviに変換して、PEで編集しました。
デレステで動画作りたい方の何らかのお役立ちになれば幸いです。疲れた。
動画に関しては、本当にいつもの通り。仁奈ちゃん可愛い。今後も作りたい。
PS4版アイマスの情報も今月来るし、2016年も楽しみ。今年もよろしくです。

ot02070 at 17:15コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年下半期20選



あかみん氏。アイドルっていいなと思える。



まふP。DAT3P。クローゼットP。雪歩の芯の強さ。



かりふらP。深読みしてしまいそうな動画。



ガルシア氏。遅ればせながらミリマス始めたけど、ミリマスいい。



mknP。10周年動画が多かったけど、その中でも秀逸な出来。



黒崎P。アイマスも戦国ランスもほんと好き。



嘘予告P。ノスタルジックな哀愁。



うみのみるくP。さすがの出来。アイドルとプロデューサーの物語。



にわとり氏。今期で一番好き。こういうのが一番好きで一番作りたい。



過労死P。発想が見事。それを動画にするとこんなに楽しい。



漫(すず)。氏。わかりやすいアニデレのまとめ。



藤和P。色々ずるいよね。ほんとずるい。



UndoFish氏。うちのデレステと違う。



雄姫様P。アイマスの広がり、315。



黒柴氏。可愛い。アイドルの魅力を伝える動画ほんと好き。



ありすえP。またありすえかって言える喜びはプライスレス。



まれい氏。新世代に向けて。



赤ペンP。選ぶべきは「隣に…」な気もする。嫌がらせも含めて。



たらこ氏。もうロリコンでいいや。



メカP。蝉丸P。potechiP。恒例行事。



音P。新作上げました。2016年もよろしくお願いいたします。

ot02070 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)日記 

2016年01月02日

六十五作目を上げました



ot02070 at 19:40コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年07月01日

2015年上半期20選



オレンジパーカーP。志保とPと天さんの三人四脚。



サトウくんP。何物でもないJKの焦燥感と幕開け。



ナンカンP。サイダーのような淡い恋心が時を駆ける。



クローゼットP。トップアイドルでも不幸せなことがある。



ATP。アイドルになることの痛さ。居たさ。



シラス.氏。天才と何とかは紙一重の一例。



赤ペンP。今もこうして月下祭を見られる幸せ。



mknP。二人の天才が織りなすタペストリー。



獺祭魚氏。日常が幸せであればあるほど、千早は輝く。



四月P。手を伸ばすこと。手を伸ばしてきた人の結晶。



こんP。今のオールスターってこういうのだと思う。



うみのみるくP。見るたびに泣いてしまう。尊い。



けるまP。アイドル「水瀬伊織」のプロデューサー。



まれい氏。環境故の脆さとそれに負けない気高さ。



94P。そいP。到達した場所。そこに到達させた思い。



アゥP。最高に熱く、最高に楽しかった。ありがとう。



あとりえP。確かなシンクロと確かなかわいさ。



ぺけ丸P。目指すのは、いつだってトップアイドル。



k.t.Aki氏。前期の総決算とその先にある未来。夢。



音P。自薦枠。ようやくここまできたよ。

ot02070 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年05月06日

六十四作目について簡単に





六十四作目について。未だ見ていない方は、是非見てから読んで下さいね。
まずは、アゥソニ三日目お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
大変有意義な経験になりました。皆、アイマスが好きで本当に嬉しかった。
出演オファーをいただいたのが三月二日。今から大体二か月前になります。
話をいただいてすぐ、劇場版でリベンジしたいという気持ちになりました。
拙作「ミライナイト」について。これ、発想や選曲は悪くなかったと思う。
ただ、当時アニメで動画を作ったことがなくて、不慣れな所がありました。
どのカットも思いが込められていて、「切り取る」ことができなかったな。
劇場版スタッフに圧倒され、最後まで粘れなかったという反省があります。
今回はセトリも考慮しつつ、ミリマスの子も軸において作ろうという作品。
セトリに関しては、当初から大体この形でした。これが僕の「今」かなと。
分かりにくい部分もあるかと思いましたが、伝わって凄く嬉しかったです。
三日目に参加出来てよかった。まだの方はタイムシフトで見て頂ければと。
アゥソニは四日目まであります。どうか最後まで全力で楽しんでください。
編集部の皆様、大変ありがとうございました。最後まで頑張ってください。

ot02070 at 17:28コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年05月05日

六十四作目を上げました



ot02070 at 23:40コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年05月03日

iM@S WAVE SONIC









開幕直前ですが、告知です。本日開幕のアゥソニに参加をさせて頂きます。
僕の出番は三日目です。新作は一本。内容に関しては当日までのお楽しみ。
僕のアイマス、ニコマスの過去や今を描くセトリです。お楽しみください。

ot02070 at 12:30コメント(0)トラックバック(0)日記 

2015年04月14日

六十三作目について簡単に



六十三作目について。未だ見ていない方は、是非見てから読んで下さいね。
今回は第二文芸部から選曲。作りたいなと思っていたアーディストでした。
デレアニの最終話は色々と泣き要素が多く、ただただ見入るばかりでした。
デレアニ二期も本当に楽しみ。力を蓄えて帰ってきてほしいなと思います。
今回は、曲の歌詞に合わせ、後半〜オールスターライブに絞った内容です。
楽しさや力強さが伝われば幸いです。アイマスは、やっぱり最高だなあと。
そろそろワンフォーオールにも進展ほしいな。気長に待っていたい所です。

追記

ご紹介して頂いたサイトを取り上げて記事を締めます。お礼申し上げます。

にごってるけどにごってません

ot02070 at 01:20コメント(0)トラックバック(0)日記 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション