2008年05月13日

[MAD]Can't Stop My Love−From ポップン8− (真ソロ) 〜アイドルマスター〜



じっくり語り語られてみよう」参加記事。作品について。詳しくは、こちら
さて、色々な面で書き難い。参加されたのは、率直な意見が聞きたい為。
ですから、こちらも真剣に向き合いたいと思います。先ず過去作品を見て。
きゃのんPと言うと、「かっこいい」真のイメージが強い印象があるのでは。
少なくとも私はそうでした。しかし、「可愛い」真の描写。これが絶妙です。
選曲の為に勘違いされますが、意外ときゃのんPは、そちらの畑の方かも。
作品の感想に移ります。伸びる伸びないではなく、どういう風に感じたか。
書ける事は余りありません。1つの世界観として、確立されていますから。
何処を直せば良くなるとは、全く書けないでしょう。良い作品だと思います。
一点だけ気になったのは、「奪うよ」の表情。これは、ニコニコ動画の為?
もう少し丁寧な可愛い表情、又は、かっこいい表情を見たい気が致します。
逆に、この表情には意味があるのでしょうか。お教えして頂きたい所です。
後は、「Can't Stop My Love」の所の色使いも、多少気になりました。
真やきゃのんPに詳しい方にコメントや記事を書いて頂けると嬉しいかも。
その様に思う完成度の高い見せられる作品です。楽しませて頂きました。

ot02070 at 12:45コメント(3)トラックバック(1)じっくり語り語られてみよう  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 作品紹介特別編・『Can't stop my love』  [ 日々是惰眠。 〜きゃのんPのブログ〜 ]   2008年05月26日 02:37
さて、先日のエントリでお話しましたとおり、ここでは下の作品について単独で紹介いたします。って、また間が開いてしまってすみませんm(__)m ...

コメント一覧

1. Posted by きゃのん   2008年05月28日 18:18
失礼します。きゃのんです。
この度は拙作について語っていただき、本当にありがとうございました。
普段の紹介記事とは一味違う突っ込んだレビューを読ませていただき、嬉しく思います。
さて、こちらではレビュー内で語られた点について見解を記させていただきたいと思います。

【「奪うよ」の表情】
恐らく最後の静止画の表情に対する言及かと思われます。自エントリにも書きましたが、あの最後の表情に対して歌詞とマッチングした「色気」を感じ、あれをチョイスしたのですが、その前の静止画と少々乖離した印象は確かにありましたので、違和感を抱かれたのも尤もかと思います。
使用する絵を選択する際、前後の『雰囲気』と『流れ』とをどう見極めて選ぶか、今後の制作において十分考えるべき点だと理解しました。

(字数制限に引っかかったので分けます)
2. Posted by きゃのん   2008年05月28日 18:20
続きです。

【色使い】
あそこは自分でも反省点です。
手を抜いた、と言うつもりはありませんが、振り返ってみると他の部分に比して練りこみが足りなかったのではないか、といささか悔やまれる箇所ではありました。
こちらにつきましても、今後の課題としたいと思います。

最後になりますが、今回の企画に当たって私の過去作品につきましても見直していただいたとのことで、本当にありがとうございました。

またいずれかの機会に、私の作品について色々とご指摘いただければ幸いです。
それでは。
3. Posted by ot02070   2008年05月28日 21:53
長文を書いたのに消えて泣きそう。字数制限申し訳ありません(泣)。
記事のみならず、丁寧にお答え下さり、本当にありがとうございます。
過去の作品を見させて頂いたのは、そういう指定がありましたから。
書かせて頂く最低限の礼儀かと。もっと見させて頂くつもりでしたが。
記事を読んで。技術的な事は分かりませんので、気になった所だけ。
白い衣装は、やはり女性の観点かも知れないと興味深く感じました。
P名のクレジットも「おっ」と思わされた所です。初なのは意外でした。
英字は、作品に合わせてになるのでしょうね。知る事は、楽しい事。
きゃのんPの真は可愛いと思います。それは、唯の錯覚ではなくて。
参加して頂き、ありがとうございました。今後も楽しませて頂きます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション