2008年10月17日

アイドルマスター HANSHIN M@STER



じっくり語り語られてみよう」参加記事。作品について。詳しくは、こちら
この作品についてだけ詳しく語る事は、私には多少難しい為、手広く書く。
その際に見当外れで不必要な事をも書くかも知れない事をお許し下さい。
MADアイマスプロデューサーの作品は、それなりに見ている。その中で。
私がその始めに当たるアイドル紹介を殆どご紹介していない、その訳は。
特定のアイドルを貶める事があるのが理由。選ぶ事を描くのに必要だが。
面白くなくない事も無い訳ではないが、ご紹介するには拒絶をしてしまう。
それが私の好きな芸風ではない為。伸びていようが、評価が高かろうが。
アイマスをプレイする前からその傾向がありましたが、現在は前より強い。
繋がらない気がしてきたが、続けると、楽しさは何処にあるかといった話。
野村克也Pを視聴していない理由は、厳しい発言があるなと捉えた所為。
いや、ノムさん大好きですが、それをアイマスに持ち込まれると辛いかな。
最近の作品を見ていない為に変わっているかも知れない事をお断りして。
井川KPは、無理矢理アイマスを織り交ぜなくて良いのではないかと思う。
描くものが、プロ野球選手への愛情でも全然良いのではないかと考える。
大事になるのが、視聴者が理解出来るかと、逆に、何処まで深くするか。
元が分からないが、「えらい人グランプリ」に類するものが良いかもと思う。
ただ、それは、以前に戻る事で、素材を使いこなし、先に進んでいるかも。
野球に詳しく方でも楽しめるもの。知っているなら、更に深く楽しめるもの。
そのバランスが大事になるのかな。どちらかに絞るやり方もありだろうが。
その点で、本作品は優れていたと感じる。JFKは、とても流行だったから。
そして、その姿勢は大いにありかと。何でもありなのが、ニコマスの長所。
悩まれていた模様ですが、出来る範囲、したい範囲で続けて下さいまし。

ot02070 at 04:40コメント(2)トラックバック(0)じっくり語り語られてみよう  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 井川KP   2008年11月13日 11:38
http://kpmadquest.blog122.fc2.com/blog-entry-149.html
井川です。
返答記事を書きました。
遅くなってしまい、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。
2. Posted by ot02070   2008年11月13日 13:35
返答記事読ませて頂きました。企画に参加して頂き、感謝です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション