2008年11月02日

アイマスを愛するという事

見る専祭り参加記事。会場は、こちらです。どうぞ気軽に参加下さいませ。
折角ですので、秋スペでの企画に関連して書かせて頂きたいと考えます。
おっホイさんがこちらで企画の参加者を募集された事がそもそもの始まり。
週マスでのピックアップという事柄は、見る専ブロガーにとって憧れでした。
参加者多数で今週の週マスでもさせて頂いております故、ご覧頂ければ。
その際の条件が今年の八月末までにUPされた再生数2000以下の作品。
その様な大きな括りです。自分の記事を振り返れば、それなりにあります。
流石に引っくり返して調べる事は骨でしたので、勝手に条件を加えました。
それは、今年デビューされた方である事。手を挙げられたのは、濃い方々。
そうであった為、少し前の作品を挙げられる方がいるのではないかと想像。
バランスを取る目的、週マスという大きな舞台で取り上げさせて頂ける事。
そうであるなら、新人の方のお手伝いをしたいなと考えた事が理由でした。
企画の締め切りが9月25日。その後、R(略)Pは、ブレイクされてしまった。
それが嬉しかったり、少し残念だったりもするのですが、R(略)Pに関して。





その前に。今週の週マス秋スペの他の方の紹介も見て頂けたら嬉しい。
R(略)Pの作品は大好きで、ブログで処女作を取り上げさせて頂いている。
そういう方は、少ないんじゃないかと自画自賛する所。目の付け所が良い。
さすがだと褒めてやりたい所だ。まあ、冗談はこの位にしておきましょうね。
R(略)Pの作品は、良い作品ばかりですので、Pタグ巡りをお勧めしたいと。



氏の特徴は、アイドルに合った楽曲選びと全アイドルで作品を作られる事。
前に真の意味でのオールスターのPは希少と書きました。氏は、その一人。
全てのアイドルに、ある程度以上均等に愛を注がれる姿は、心を打ちます。
取り上げさせて頂いたものは、千早のでしたが、以下の作品と悩みました。
何故かと言えば、可愛らしいものは、週マスで受けるかなと考えた為です。



千早のを取り上げさせて頂いた理由は、私も、恐らく氏も千早好きなので。
そこに込められた思いは、歌に乗せて届けられる優しい思いは、心を打つ。
千早には辛い過去がある。その過去が本当にそれ程悲しいものであるか。
その辺りは、各々によっても異なるでしょうが、千早好きな人間にとっては。
やはり何処までも重いものです。今後の千早に幸せが多い事を願います。



その後の活躍は、多くの方が知る所ですから、簡単に書かせて頂きます。
ブレイクの始まりになる理由は、ソロだけではない物語を模索されたが為。
そこに、無印から少し離れた自身のアイマス感や二次創作が凝縮される。
それは、やはり目新しい事であり、何よりその感情が伝わり易くなるかと。
そこにある思いは、アイマスとアイドルを愛する気持ちではないでしょうか。



長らくお付き合い頂き、読んで頂きました。本当にありがとうございました。
また、本企画を企画、運営して下さった方々に心よりお礼を申し上げます。
更に、週マスのスタッフの方々に良くして頂き、とても感謝をしております。
今後のR(略)Pのご健康とご活躍をお祈りし、記事を閉めさせて頂きます。
これからも多くの方が、アイマスとニコマスを楽しんで下さる事を願います。

ot02070 at 00:00コメント(6)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ショコラ   2008年11月02日 04:12
祭り参加お疲れさまです。

週マスでpick upをやらせてもらったというのはとても貴重な経験ですよね。
とにかく嬉しかったし、楽しかったし、好きな作品を紹介できる喜びがありました。

私もR(略)Pは凄く好きなPで、今回ot02070さんが推薦されたmusicは
最後まで候補に残っていた作品の1つでした。
なのでこうやってpick upされた事が嬉しいです。

紹介GJでした!
2. Posted by ot02070   2008年11月02日 10:20
本当にお疲れ様でした。どちらも良い経験を得られました(笑)。
作品選びは、悩む部分もありましたが、割とすぐ決まりました。
皆に見透かされた様で、嬉しい様な恥ずかしい様な感じです。
私も取り上げたい作品やPが多くて、して頂けて良かったなと。
その様に感じます。楽しい企画に参加出来た事が嬉しいです。
3. Posted by cha   2008年11月03日 02:53
普段見ているものが極端に偏ってる自分は今回の
パーティーで次々と送り込まれる刺客達に
やられまくっていますw

R(略)Pは静止画の使い方がすごくうまい。
曲選びもいいなあ。
音楽の引き出しが多いPさんはホント、
どこからこんな合う曲探してきたんだろうって思いますね。
4. Posted by ot02070   2008年11月03日 12:40
見る専祭りの記事、凄すぎて言葉が出ませんでした(苦笑)。
きゃのんPは偉大な方ですが、どう解釈、形容したら良いか。
その辺り悩んでいたので、実に興味深く読ませて頂きました。
真スキーであればある程、かっこかわいく見えるといった事。
納得し、更に、自分も精進しなければと思う次第であります。
R(略)Pの選曲は、本当に素晴らしいものだなと思われます。
優しい思いが伝わってくる作品には、弱いものがありまして。
すでに注目をされていますが、もっと見られて欲しいですね。
5. Posted by R(略)   2008年11月04日 00:24
初めまして、R(略)と申します。
見る専祭りでの紹介、本当に嬉しかったです!
もう少し早くお礼を書こうと思ったのですが、
一応祭りが終わってからという事で。

今回のot02070さんの紹介記事は、
自分自身で気付かなかった”R(略)P”という人間について知る、
とても良い機会になりました。
同時に何かむず痒さのようなものも感じてしまうのですが…;

このような機会に、自分を取り上げてくださって本当にありがとうございました。
これからも彼女たちのいろんな表情を見つけていきたいと思いますので、
お付き合い頂けたら幸いです。
6. Posted by ot02070   2008年11月04日 02:35
本当はこちらからご挨拶に伺おうかと思いましたが、失礼かな。
そう考えて遅れました。お越し頂き、大変ありがとうございます。
R(略)Pの作品は、大好きで、毎回楽しませて頂いております。
R(略)Pをご紹介したい方は多かった様で、むべなる事かなと。
凄く書きたかった為、自分が書けて良かったと心から思います。
今後も楽しみにしております。この度はありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション