2009年06月28日

グレゴールさんへの返答

じっくり語り語られてみよう」返信記事。作品について。詳しくは、こちら
先ず初めに。グレゴールさんがニコマス一優しいブロガーというのは本当だな。
そういった事を感じる次第でした。優しさ溢れる記事をありがとうございます。
お題は、何所まで書き易いものに出来るか、また、何を問うか悩んだ所でした。
難しくし過ぎたくないので。ですので、そう仰って頂けますと凄く嬉しいです。
僕は、ニコマスにあるコミュを見た時点で、それは「千早」だろうと思います。
仮に実機でなくても。皆様の仰るイメージは、やはり「千早」に違いないかと。
勿論全く違う一面を見せる事もあろうけれど。何所にいても千早は千早ですね。
そういう当たり前の事を思い出しました。各々の千早が「千早」なのですねえ。
僕は不出来な新入社員ですので、ちょっと申し訳ない感じも致します(苦笑)。
ダンスとコミュの差について。仰られる通り、結構乖離している気が致します。
あれは、千早がその時点の千早に向けてエールを送っているのかも知れません。
2:30は、そういう意識がありました。間違っていないよ、それで良いんだよと。
細かいプロットやこう見て欲しいというのはないですが、気付いて下さった事。
その事が嬉しかったです。ありがとうございます。思いが届く事が嬉しいなと。
熱意について。本当の千早はこうだろうというのは、正直意識が薄いかもなあ。
というか、本当の千早とか分かりませんし。僕がしたいのは、僕の千早の表現。
これになりそうですね。僕が好きな千早を僕なりに示せたら良いなと思います。
時系列に沿った上でのアイマス以降の千早について。幸せであれば嬉しいなと。
それを望むばかりです。ただ、音楽を出来る子が普通の人間であるのかどうか。
千早は普通の子。でも、才能を持っている子は、やはり普通の子ではないかも。
何が特別か分かりません。例え芸能界にいても、人は人で同じなのでしょうが。
千早が色々悩む事になるのは、本当に大事なのは、多分ED以降になるでしょう。
選曲も様々な仕方があるのでしょうが、Pの思いを伝える大事な手段になります。
男性ボーカルを使う僕の場合、よりそういう意識が強い。選曲は武器ですから。
彼女達に歌わせるPV、躍らせるPV、思いを伝えるPV。どれも大切だと感じます。
何が言いたいか見えなくなりました。千早が幸せである事。それが一番ですね。
改善点について。やはりコミュの多さと歌詞付けが気になるのだと思うばかり。
うん、多くの方がそう思われるという事は、そういう事だなと考えております。
上手く改善というか、僕なりにステップアップしたい。ありがとうございます。
最後に。何時も本当にありがとうございます。精一杯作っていこうと思います。

ot02070 at 00:20コメント(2)トラックバック(0)じっくり語り語られてみよう  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by グレゴール   2009年06月28日 04:01
ご返答ありがとうございました!

冒頭から恐縮ですw お題は、
「一番聞きたいところ」を尋ねられるのでよいとは思うのですが、
そんな中で「書きやすいものを」と考えていただけたところに、
優しさを感じました。

私は少し「千早ルートもクリアしていないのに、千早を語っていいのか」と、
気後れしている部分がありまして、
“各々の千早が「千早」だ”と言ってもらえたことが嬉しいです。

なお、千早に対しては“有能な新入社員”という思いですが、
音Pに対しては“キャリア採用組”と思っておりますw

“千早がその時点の千早に向けてエールを送っている”
今、すごく納得しました。
そっか……そうだったのですね。
コミュとダンスの違いを、上手く消化することができなかったのですが、
今、すとんと胸に落ちました。

本当の千早について。
はい。私が望むものも、「作り手の方、それぞれの千早」です。
それぞれの方には、それぞれの千早がいて、
それこそが“本当の”千早だと私は思っています。
たくさんの千早に触れられる機会が、私は本当に嬉しいです。

千早の幸せについて。
あの子は、不幸な過去がなければ、ごく普通の子として、
普通に幸せになったのではないか。と、時々思います。
ですが、起きてしまったことは変えれませんし、
ED以降も、えぇ。千早は悩むのだろうと思います。
だからこそ、幸せになってほしいですね。

選曲は、実は、申し訳ないにも程があるのですが、
私はあまり、熱心に歌詞を追わない方でして……
(ただ、結構、そういう方は多いのではないかとも思うのです)
chaさんは本作、「コミュと歌詞のシンクロを楽しむんだよ」
と、おっしゃっていました。
それが、目に見えるような仕掛けがあると、
分かりやすいのではないかと思う次第です。

今後とも、楽しみにしております!
2. Posted by ot02070(音P)   2009年06月28日 12:35
語って良いのかと思われる気持ちは、以前の僕も凄くありました。
プロデュースしていないというのは、どうしても引け目になります。
ただ、それが全てでなくて、各々の中に各々の「千早」がいる事。
それが大事だと、その千早は本物だなと感じる次第でありました。
コミュとダンスの違いは、強く念頭に置きながら作った訳ではない。
ですが、そうした風に見えるかな、折角だし、そうしてみようとか。
そう考えて作った所があった為、読み取って下さって嬉しかった。
「本当の」というのは、そういう意味なのですね。良く分かりました。
皆が自分の千早を表現し、見て頂ける事は幸せだなと思います。
千早には、幸せになって欲しいですね。それが最も優先される事。
歌詞に関して。確かに僕も見る時考えるかというと、そうでもない。
どれを見せる努力はするべきだと感じました。成長したい所です。
本当にありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション