2009年09月23日

十六作目について簡単に



十六作目について。未だ見ていない方は、是非是非見てから読んで下さい。
今回の選曲は、何時になるのか分かりませんが、引退する時に使おうかな。
そう考えておりました。そういった意味では、とっておきの曲になりますねえ。
モモーイは好きですが、使う回数が多いのは、やはり歌詞の力が強い所為。
今やりたい事だと、歌詞の強さとそれにどの様に絡ませるかがポイントです。
今回の作品はラストライブのアンコール風味。最後の曲はポジティブなので。
真美が出られないのは、やはり悲しいので、どちらも均等に出したかった所。
亜美真美を掘り下げるのではなく亜美真美から皆様に向けて感謝を込めて。
そうした作品になったのは、小学生であるにも拘らず、実に強い子たち故か。
彼女たちのコミュは、どれも明るくて、殆ど元気づけられるものになりますね。
小学生だからではあるけれど、可愛くて綺麗で、強い子たちだなと感じます。
こんなにも長く楽しませて頂いているのは、沢山の方のおかげだなあと思う。
彼女たちから「あなた」に感謝するのと共に僕から「あなた」に感謝を込めて。
そうした作品かな。無論さよならなんて、未だしないし、させないですけどね。
次回は、美希で行こうかと。また上がりましたらどうか宜しくお願い致します。
今まで一番苦しんだのは「Rainbow」ですが、美希は同じく苦しそうな予感。
方向性的には「NO.1」に近いかな。誕生祭までに間に合わせたら良いなと。

追記

ご紹介して頂いたサイトを取り上げて記事を締めたい所。お礼申し上げます。

見る専プロデューサー生活、始めました

メモ書きライフ

レスター伯の憂鬱

Clover

72は魔法の数字

【毎日更新】アイマス動画紹介と気まぐれゲームレビュー【寄っといで♪】

幽玄福島日記  〜デカルチャーだよ人生は〜

spy108.blog(仮)

ot02070 at 22:00コメント(10)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BLACKBIRD   2009年09月24日 18:21
亜美・真美の担当Pには堪らない、実に強烈なメッセージが動画に籠められてて、亜美と真美がくるりとターンをして、手を振る「ま・た・ね」には何度見ても目頭が熱くなります。
桃井はるこ氏の中原小麦役での主演アニメの主題歌の一つが「ま・た・ね」の様ですが、DVD付属の限定盤CDの収録楽曲と言う事で、現在は入手不可能なレア楽曲だったとは。
小麦ちゃんマジカルて第一期は見た事有りましたけど、Zの方が未見で知らないんです。
「ま・た・ね」と言う素晴らしい楽曲が有ったとは。
音Pのお陰で知る事が出来ました。
有り難う御座います。
「ま・た・ね」を再録した桃井はるこ氏のCDが将来リリースされる事を期待したいと思います。
2. Posted by ot02070(音P)   2009年09月25日 19:00
色々と本当にありがとうございます。嬉しい事だと思うばかりです。
作る際は、その子のファンの方々の為にといった感覚があります。
ですので、そう仰って頂けるのはとても嬉しくある意味狙い通りで。
小麦ちゃんは良い作品で、ラジオも聴いていた記憶もありますね。
実は、この楽曲は「桃井はるこ」と「中原小麦」がデュエットした曲。
氏やスタッフが凄く作品を、キャラクターを、ファンを好きであった。
それが伝わる名曲ですし、かなり重たい曲を使わせて頂きました。
そういう意味で、中々再録という訳にはいかないだろうと思います。
だからこそ、僕も何時かそういったCDが出たら良いなと感じます。
3. Posted by BLACKBIRD   2009年09月26日 22:32
小麦ちゃんって何年前のコンテンツだと思ってんの…特典CD付き初回限定盤DVDなんか売っている訳無いでしょ常考…って思ってましたがAmazonに普通に「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ2〈初回限定版〉」の在庫が一品有って、ぽちったら注文受注確認メールが来たので、発送通知メールが来る迄油断は出来ませんが、買えちゃったみたいです…A^^;。
2005年度、4年前の発売の作品なのに…。
Amazonのロングテール恐るべし…。
4. Posted by ot02070(音P)   2009年09月26日 23:30
何て言いますか、そこまで気にいって下さってありがとうござます。
亜美と真美がありがとうと喜んでいる気がします。大変嬉しいなと。
心からありがとうございます。次回も是非に頑張りたいと思う所で。
にしても、未だ売ってるものなのですねwかなり吃驚しましたです。
5. Posted by BLACKBIRD   2009年09月27日 11:10
Amazonから発送通知来たので購入出来たみたいです。
最後の在庫一品だったので、運が良かったです。
6. Posted by ot02070(音P)   2009年09月27日 14:45
あー、購入出来て本当に良かったです。どうかお楽しみ下さいw
7. Posted by BLACKBIRD   2009年09月28日 00:15
PSP版アイマスSPの新曲タイトルが何故か「またね」の件。
【TGS2009】PSP「アイドルマスターSP」DLC新曲「またね」を披露--DS「アイドルマスター ディアリースターズ」スペシャルステージを実施 - GameSpot Japan http://japan.gamespot.com/ds/news/story/0,3800075348,20400623,00.htm
8. Posted by ot02070(音P)   2009年09月28日 21:20
ああ、確かにそれは見た瞬間に似た曲名だなあと思いましたです。
ニコニコ大百科の記事ありがとうございます。凄く嬉しかったですw
9. Posted by BLACKBIRD   2009年10月01日 00:45
CD付属限定版DVD無事到着して聴いてます。
カヴァー楽曲も中々いいものですね。
中原小麦の歌唱は桃井はるこ名義の歌唱と明確に違ってて、これは貴重なものだと思いました。
10. Posted by ot02070(音P)   2009年10月01日 21:15
無事に到着して何よりですー。楽しんで頂けている様で嬉しいな。
若しかしたら、僕らがアイドルをプロデュースするのも同じかもと。
そういう仕方だからこそ、「ま・た・ね」の破壊力が高いのでしてw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション