2009年11月25日

ClubNight's PreTalkSession A1

この記事は、ClubNightsに関し、数人のブロガーでチャットしたものです。
ClubNightsとは、12月4日にUPされる予定のアイマスRIMIXの作品集。
詳しくはこちらから。大変優しい気持ちになれる、その実挑戦的な企画で。
グループに分かれて行っておりますし、そちらもお読み下されば幸いかと。
今回の参加者は、以下参照(注1)。本記事の後編は、そちらにあるので。

★ zeit > では自己紹介。えとね、ニコマス暦と、はまったきっかけと、ひとことアピールを簡単に。
★ 桐野彰 > ニコマス歴は確か2年くらい・きっかけはエースコンバットで月下祭(注2)を聴いた事
★ zeit > zeitです。07年、7月ころからニコマス見てます。orgonePのJB(注3)に負けました。愚民ですが、伊織と律子も好きです。
★ zeit > リロードのずれがあるから、順番はテキトーで
★ 桐野彰 > 細かく言うと、エスコンのゲームに月下祭を合わせたMADを見て
★ ot02070(音P) > ot02070です。音Pとしても活動しております。ニコマス歴は2年半くらい。はまったきっかけは、CDTV(注4)を見て、ああ、こんなに楽しそうな世界があるのかと思って。今回は凄く有意義な企画と考えて参加させて頂きました。どうか宜しくお願い致します。
★ grossa > grossaです。07年9月頃に透-架PのTSPS(注5)で雪歩に一目ぼれしてからですね。「音ゲーMAD@アイマス」愛好家です。
★ zeit > それ名作だがP名覚えてない>AC6月下祭
★ 桐野彰 > チャットの仕様を見て頂いたとおり、千早好きです。
★ cha73 > 2007年5月ぐらいから見てます。きっかけはダムPときゃのんPの真(注6)で。アピールは「割と無茶が好き」
★ zeit > という感じでraydiveさんもどうぞ
★ raydive > はーい
★ raydive > raydiveと申します。ニコマス…というよりまだアイマスノーマルPV全盛のころですから2007年の2月、3月のころから見ています。はまったのはアイマス楽曲自体に惚れたのが直接的なところですね。
★ zeit > chaさん、そんなに古株だったのか。音Pが古くからなのはしってたけど
★ raydive > その後、魔汁P・ダムP・ねこPのMADを見てずぶずぶと深みにはまっていった感じですw
★ ot02070(音P) > raydiveさんのが凄いや。だとすると、こういう企画は、願ったりかなったり?
★ grossa > 皆さん二年以上は見てらっしゃるのかー
★ zeit > はい、では途中、チャチャもいれながらやりますが、基本、きちんとしてないので、疑問があればどんどん言って下さればと
★ ot02070(音P) > 了解ですー。
★ zeit > 今となっては渋い>魔汁P・ダムP・ねこP
★ grossa > おkですー
★ cha73 > raydiveさんβの猛者ってやつだw
★ raydive > はーい
★ raydive > βなつかしいですなぁ
★ zeit > それで、話のテーマ、考えてきた人はいますかあ?
★ 桐野彰 > まだ、youtubeと繋がっていた頃でしたっけ・・・>β
★ grossa > まずは今回の先行公開された5曲中ティンときたのはどれか、とか。
★ zeit > そですね>grossa
★ ot02070(音P) > 一先ず全員テーマ書いて、良い順番になりそうなのからやります?
★ cha73 > 伊織のいっぱいいっぱいのイントロだったなー
★ raydive > 個人的には太陽のジェラシーかな。
★ zeit > ネタのある人はいったん出してくれた方が、全体の流れが決められてよいですね>音P
★ grossa > blogエントリもそうでしたけど、伊織押しですねー>chaさん
★ cha73 > じゃーテーマを。「アイマスのリミックスの聴き所はどこか?」
★ cha73 > ピンクにしたのも伊織仕様ですw
★ zeit > 私も伊織が良かったけど、あずささんがもっと良かった
★ raydive > こんなときのニコニコ大百科>桐野さん http://dic.nicovideo.jp/a/ニコニコ動画
★ 桐野彰 > 有り難うございます。やはり、βでよかったか。>raydiveさん
★ zeit > じゃね、単純明快に、5曲を頭から順に、口々に感想言っていけばいいんじゃないかな。その後で、他のテーマに行こう。
★ grossa > 自分もコスコスかな。いい意味で元MIXから脱却してたような。
★ ot02070(音P) > 了解ですー。
★ raydive > ほいほい

(注1)
今回の参加者。敬称略。以下の順番でお読み下さい。

ot02070(音P) 「ot02070
桐野彰 「72は魔法の数字
zeit 「Augenblicke
raydive 「日々の御伽噺@ニコニコ部
grossa 「grossaの部屋
cha73 「ただの倉庫

別グループでも座談会をしております。どうかそちらも。

wingeddeath(春雨バナナ君P) 「シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介
LEM 「電子の海に浮かぶ月
むらたま 「玉々草
グレゴール 「Clover
cha73 「ただの倉庫

(注2)
若しかしてこれだろうか。だとしたら、narayadoPだったのかあ。



(注3)
まあ、言わずとも知れた名作だね。



(注4)
僕の入りはここになります。ここまで嵌るとは思わなかった次第。





(注5)
こちらも名作ですねえ。



(注6)
以下の記事を参照なさって下さい。

改名してみました。あと真との出会いについて。

ot02070 at 18:00コメント(3)トラックバック(0)ClubNights  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by cha73   2009年11月25日 19:08
改名したとこの記事にリンクされてるなんて!
驚きがマッハで感動になった! うれしいです!
2. Posted by 桐野彰   2009年11月25日 22:04
先だっては、有り難うございました。
ずばり、その作品です。
ブログの一番古いエントリーをお教えしておけば良かったかなと今になって思っております。
3. Posted by ot02070(音P)   2009年11月26日 22:00
cha73さんへ。
動画を選べないのと、記事上げられていた記憶がありましたので。
こちらこそ良い時間をありがとうございました。凄く楽しかったなと。

桐野彰さんへ。
今読ませて頂いて、そちらリンクしとけば良かったかと思いました。
知らない作品でしたから、こうして見られ、実に嬉しかったですね。
しかし、まさかのnarayadoPだったとか…。凄く吃驚した感じかと。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ブログパーツUL5
Categories
Recent Comments
あわせて読みたい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ファンデーション