ニャンのこれしき

思うがまま。

本日2回目の「レール工房ひげしんin水間鉄道」のエキナカマルシェイベントが終わりました。
多くの来場者が有ったようで、店長曰く
「ボウズ丸儲け」

魚釣りでもボウズという言葉が使われますね。


次回は10月16日。
3度目の正直となるのでしょうか??

と言ってもメイド喫茶のイベントでは無いですよ。

あの「レール工房ひげしん」という恵比須町にあったお店をご存知でしょうか・・・。

そのお店が、

9月18日、水間電鉄 水間観音駅内で行われる
「エキナカマルシェ」に出店します。(多分)

伝説の店長が生で見れるイベント。
是非、ご家族・お友達お誘いの上、遊びに来てください。

水間電鉄は、南海本線貝塚駅でお乗り換えです。
大阪とは思われない、ローカルムード漂う鉄道です。

通勤で使う電車の車内に
「鉄道は一番エコな移動手段」というような広告が有ります。
確かに、そうですね。
でも・・・。
電車の動力は「電気」その電気を作っている中には
「原子力」も有ります。
そして、不便なところも。
自動車業界も頑張ってます。
そして、バイク業界も
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/life/125cc/commute/

エコだけではダメなんです。
便利じゃないと。

という事で、
CIMG4386












稲むらの火の館

地震、津波防災の役に立つ施設です。
CIMG4381












子供から大人まで
CIMG4382











解りやすいです。
CIMG4383












濱口梧陵が私財を投じて作った広村堤防
CIMG4390












必ず来る、という日頃からの心構えです。
CIMG4389

このページのトップヘ