2013年10月10日

母子手帳

今日は娘と息子、二人まとめて日本脳炎の予防接種に連れていきました。
娘はさすがに小学生なのでおとなしいのですが、息子がもう暴れちゃって大変でした。
体温を測るだけでも、私と看護士さんの2人がかりですよ。

「ぎゃ〜!痛い〜!」←まだ何もされてない

と叫ぶ息子を押さえつけ、脇の下に体温計を挟みました。
もちろん予防接種本番はこれより大暴れです。
私と看護士さんと、お医者さんの三人がかりですwwww
優しい看護士さん方のおかげで、無事に予防接種を済ませました。

そして娘は、今回の日本脳炎で予防接種はほぼ終了!
あとは5年後の日本脳炎追加摂取だけだ〜

そして同時に、妊娠期間中からあわせて約10年お世話になった母子手帳も、お役目終了です。
妊娠中の私の体重や各種検査の結果、生まれた娘の状態や、成長の記録。
パラパラと軽くめくってみただけで、大切な思い出がいっぱいです。

お役目は終わったけれど、この母子手帳は大事に保管して娘の成人式の時にでも眺めようと思います。



ota_mama at 22:46コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月15日

娘の成長

どうもです、オタママです。

先日の更新再開ご挨拶からあっという間に3日が経ってしまいました。
その間、過去の記事を見返していたのですが、いやぁ、子供の成長ってあっという間ですねぇ・・・・・・
ブログ開始したころにはオムツを穿いた赤ちゃんだった娘も、今では小学生です。
赤ちゃんの頃から絵本が大好きだった娘は、そのまま読書好きに成長しました。
今年の夏休みもそりゃぁもう、たくさんの本を読んでましたよ。

世界の童話365話とか
ハリーポッターとか
ワンピース1〜71巻とか
マギ1〜17巻とか
よつばと!とか
聖☆おにいさんとか

……すみません。
読書好きは訂正します。

娘はそりゃぁもう立派な 漫 画 好 き に成長しました!
私に似て(笑)

今の私の悩みは

「娘に『きのう何食べた?』を読ませても大丈夫だろうか?」

ということです。
BLではないから、ギリギリセーフではないだろうか……いやしかし、どうなのか……





ota_mama at 22:23コメント(2)トラックバック(0) 
なんてことない日常 

2013年09月12日

お久しぶりです

どうもこんにちは、オタママです。
うっかり3年ぶりの更新です。

3年も経過してしまいましたが、私はあいもかわらず妄想と家事育児の毎日を過ごしております。
いろいろあって、更新再開しようかなぁと思い立ちました。
といっても、子供の成長記録と私の萌え記録ばかりになる予定です。
お暇つぶしにもならないと思いますが、まぁゆる〜くお願いいたします



ota_mama at 10:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月04日

今月のアフタ!!!

遅くなってしまいましたが、ようやく今月のアフタヌーンを読むことができました。

そしてそこでは、驚愕の展開が・・・・・・!!!

三橋と阿部が、二人部屋に宿泊!

おおおぉぉぉぉいい!!!

これはどこの同人誌デスカ?!そそそ、そんな展開、いいの?!大丈夫なの?!

と、立ち読みしながらあたふたしてしまったオタママ。完全に挙動不審な人です(苦笑)

しかもなんか、三橋と阿部がやたらと仲良くなってない?!(当社比) だって、ちゃんと言葉でコミュニケーションとれてるよ!

お前ら、よくぞここまで・・・・・・(と言いつつ、喜びの涙をぬぐう)

あぁぁぁ、今月のアフタでどれだけの腐女子が打ち震えたんでしょう。まぁ、私は完全にそのうちの一人なのだけど(笑)

そしてこのネタだけで、何冊の同人誌が発行されるんでしょうねぇ(ニヤリ)

今月のアフタのおかげで、今年の夏のイベントでは一部のスペースは異常に熱くなりそうですね。うふふふふふ・・・・・



ota_mama at 21:59コメント(0)トラックバック(0) 
おお振り 

2010年06月26日

おお振り 15巻

「おおきく振りかぶって」の15巻が発売されましたね!

出産してから本屋さんに行くのが難しくなってしまったので、今回の最新刊は密林のネットショッピングを利用しました。

発売日から実際に自宅に15巻が届くまでのタイムラグはあるものの、ネットショッピングのおかげで無事に15巻をゲットしました〜!

 

というわけで、15巻の感想。

 

 

三橋の・・・・・・笑顔・・・・・・!!!!(感動の涙)

 

もう、もう、もう!感想はこの一言に尽きます。

15巻にして三橋と阿部がようやくバッテリーとしてのスタートラインに立ったよ!

そして阿部

「(三橋の)笑ったとこ 初めて見た」

って、おい〜!(笑)

思わず読みながらツッコミを入れちゃいました。

阿部と三橋は共依存関係にありながら、二人の関係は友達以下なのね

しかしそんな不器用で歪な関係がまた萌えるわ〜

 

今回の最新刊を読んで思ったけど、おお振りは「野球漫画」ではなく「高校野球漫画」だからこそ面白いんだよな〜。



ota_mama at 17:36コメント(0)トラックバック(0) 
おお振り 

2010年06月18日

父の日

今日は旦那の肥満についての記事を書こうと思っていたのですが、ブログの管理画面に貼り付けられた広告を見て、急遽予定変更です。

ちなみに、貼り付けられていた広告の内容はこれです。

『父の日 どうする?』

 

やっべぇぇぇぇ!!!

父の日なんて完全に忘れてたよ!

あ!もしかして娘の保育参観日が明日なのは、父の日にあわせたってことだったの?!

なぁんて、今ごろになって気付きましたよ

 

あぁ〜、どうしようかなぁ。

夕飯を旦那の好きな献立にするっていうのが一番お金がかからないし楽なんだけど、健康診断で異常値出したばっかりだからなぁ(十中八九、脂肪肝です)

娘に旦那の似顔絵を書いてもらって、その横に二人でメッセージ添えて渡そうかな。それならお金もかからないし

父を思う気持ち、プライスレス(笑)



ota_mama at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 
なんてことない日常 

2010年06月17日

お久しぶりです

おひさしぶりです、オタママでございます。
ずっとmixi日記ばかり更新して、ブログを放置してしまいました。
ちゃんと生きてますよ〜!

半年振りにブログ更新しようかな、と思ったらIDもパスワードも忘れてしまいログインできず、大変面倒臭い思いをしました。
やっとログインできたと思ったら、今度は管理画面が一新されていて一苦労です。
クリスマスデザインを梅雨デザインに変えただけで、体力0ですよ・・・・・・

あ、そうそう。
とりあえずご報告せねばならないことが2点ほど。
ブログを放置していた間に、息子が生まれました。
これでウチは4人家族です
そして引越しをして、部屋が増えました。
ホモ同人誌をしまう収納も増えました(笑)

これからもちまちまと、どうしようもない萌えや妄想を書き綴っていく予定です。
お暇でしたら、どうぞこれからもヨロシク。

とりあえず本日はこれにて。

 



ota_mama at 17:04コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月24日

自分の首を自分で締める…

また悪い癖が出ちゃった…

同窓会の幹事をやることに…ウフフ、ウフフフフ……

クソ〜!こうなったら先頭きって楽しんじゃる〜!!!


ota_mama at 11:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月21日

ぺるそな3

周りの友人達がみんなPSP版のペルソナ3をやっているなか、私と旦那は未だにプレステ版のペルソナ3をやってます。

しかし友人達のペルソナプレイ日記を読む度に思うのですが、プレステ版とPSP版は本当に別物なんですね…

みんなが二周、三周したとか言っている中、私も旦那もプレイ時間は70時間を過ぎているのに、ゲームではまだ9月の終わり頃ですよ(T_T)
レベル50越えたのに、タルタロスの中にいる中ボス(?)相手にあっけなく全滅して、今もレベル上げ中でストーリーが進められません。

プレステ版が難しいの?
それとも私達のやり方がマズいの?
でもゲームと一緒に借りた攻略本を見ながらやってるし、私より要領の良いプレイをする旦那が似たり寄ったりな状況だから、やはりプレステ版の難易度が高めなんだと…思いたい(苦笑)


私だって早く美鶴先輩とのコミュイベント見たいよ〜!


ota_mama at 10:21コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月18日

腰を……

やっちまいました。
昨日の夜から痛いです(T_T)

原因はたぶん、抱っこ…
もう娘も五歳。さすがに腕力だけで持ち上げるのは無理がありました。

そう考えると、背中に下の子を背負いながら真ん中の子を抱っこしてた劇団のA先輩。今更ながら尊敬するわ〜!


とりあえず今日は布団を上げられそうにないので、掃除はやらないぜ。(掃除サボる理由があるのはちょっと嬉しい)


ota_mama at 10:32コメント(2)トラックバック(0) 
Recent Comments