2017年10月17日

映画「男はつらいよ」で有名な

高木屋老舗の「どら焼き」をいただきました
 
DSC06992
寿の焼印と金粉付きの特別バージョンです
 
 
食べるのに緊張してしまいました(笑)
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

   


   


    

ota_yuji at 22:57|PermalinkComments(0)mixiチェック 食べ物 | 雑談

2017年10月16日

連日雨

看板が撤去されたスペースにコンクリートのタイルを敷いたのですが、とりあえず置いたままなので凸凹のままです
  
KIF_1689
連日の雨で作業が進みません😕
 
 
追い打ちをかけるように🌀台風21号が発生した模様
 
 
早く綺麗に並べたいなぁ 
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

 

   


   


    

ota_yuji at 07:16|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月15日

今日も雨だった

連日雨が続いてますが皆様は如何お過ごしでしょうか?
 
 
心配していた看板の撤去工事が終わってホッとしています
 
工事が雨で中断せず、本当に良かったです😌
 
 
建物を真正面から撮ってみました 
KIF_1658
UCCのコーヒー館に似てませんか?
 
 
これが1980年ポートピアのUCC館 
16_ucc
これを知ってる人って40代以上ですよね 
 
オッサンやわ〜😅
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

   


   


   


     

ota_yuji at 14:05|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月14日

J-LABOのセッションでした

今日は昼から新松戸J-LABOに集まりました
 
ドラマー目線で 
IMG_2945
演奏の合間な感じ
 
今日の曲目はバラードとボッサが多かったです
 
 
2時間も遅刻してスミマセン、気が緩んでました💧
 
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

   


    

ota_yuji at 23:37|PermalinkComments(0)mixiチェック Jazz | ドラム

2017年10月13日

インテリジェント・キー

今朝、車に乗ろうとしたらキーのリモコンが効きません
 
どうやら電池切れのようです 
IMG_2942
日産のインテリジェントキー
 
 
仕方ないので中の非常用キーを抜き出します 
IMG_2944
これは簡単に取り出せます
 
 
そしてエンジンを始動しようと鍵穴を探すも見つかりません 
IMG_2934
もちろんエンジン・スタートボタンも無反応です
 
 
前に乗ってた「キューブ」は鍵穴のキャップを外すと簡単にキーを差し込めたのですが・・・
 
 
どこを探してもキャップらしきものがありません
 
  
出発時間が過ぎてるというのに取説を読む羽目になりました
 
めっちゃ焦ります💦
 
 
 
結果、絶対に取説を読まないと絶対にエンジンをかけられない方法でした
 
冷静に取説を読む能力が要求されるのです
 
 
 
「こんな事なら、昔ながらの方式で良いよ〜!」と思いました
 
 
 
ハイテクは便利な反面、電源を喪失するとエライことになります
 
原発の事故でもそうでしたよね
 
 
 
「あまり便利すぎるのも考えものだな〜」と思いました
 
 
 
ビデオ撮影の現場でもそうでしたが、焦ってる状態で取説を読むのは至難の技です
 
日頃の備え(知識)が大切ですね
 


 


 


ーーーーー
 


 


 


 


   


    

ota_yuji at 10:52|PermalinkComments(0)mixiチェック 電化製品 | 雑談

2017年10月12日

看板撤去工事完了

本日無事に看板撤去工事が終了しました
 
 
道路側よりポンコツカメラで撮影 
KIF_1639
ピンボケすみません〜💦
 
 
工務店の皆様、お疲れ様でした
 
丁寧にお仕事していただいて本当に感謝しております〜
 
 
また晴れた日にちゃんと📷撮影いたします
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

   


   




 

ota_yuji at 23:18|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月11日

建物が姿を現わす

本日も撤去工事は順調に進んでます
 
 
看板で隠されてた部分が顔を出し、全貌が明らかになりました   
KIF_1485
変わった形の建物ですね
 
こうやって全貌を見るのは私も初めてです
 
 
 
残るは柱部分のみ
 
明日の天気が心配ですが、天気予報では午後6時ごろから降るそうです
 
なんとか日中は降りませんように!
 

 

 

ーーーーー
 


 


 


   


   


   
 

ota_yuji at 18:51|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月10日

解体進んでます

いよいよ解体が始まりました
 
高所作業もヘッチャラの職人さん達 
KIF_1371
カッコイイ〜!
 
 
 
エアコン室外機の撤去も無事完了しました
 
例のエアコン配管穴 
KIF_1377
コーキング作業は私がやりました
 
ちょっとヘタレです💦
 


 


 


ーーーーー
 


 


 


 

   


   
 
 

ota_yuji at 17:47|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月09日

看板の撤去工事

明日から管理している建物の看板が撤去される事になりました
 
KIF_1316
結構、大きい看板です
 
 
KIF_1308
手前の駐輪場も一列丸ごと貸し切りました
 
 
以前から懸念していた鉄骨の腐食  
DSC05723
錆が進んで大きな穴が空いてます
 
 
KIF_9313
足元もヤバイです
 
 
強風の度に倒壊を心配してたのですが、撤去工事に取り掛かれて良かったです
 
 
工務店の皆様よろしくお願いします
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

  


   


    

ota_yuji at 19:54|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス

2017年10月08日

コーキング材を買ってみた

今日はホームセンターへ行ってシリコンやパテ類を買いました
 
 
エアコンの配管を撤去する為です 
DSC06989
今回買ったコーキング用品など
 
 
KIF_0770
何故か室外機だけ残されているのです
 
 
KIF_0713
壁の配管はムキ出し状態
 
この配管等を全部外して、穴を塞ぎます
 
 
今日はもう遅いので、また明日!
 

 

 

ーーーーー
 

 

 

   


    

ota_yuji at 18:44|PermalinkComments(0)mixiチェック 建築 | 修理・メンテナンス
livedoor プロフィール
ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: