☆大分トリニータアカデミーブログ✩

U-18・U-15・U-15宇佐・U-12・レディースのチーム・選手・スタッフの身近な活動情報やイベント情報など発信していきますので、是非ご覧ください!!

職場体験

おはようございます😃


本日、明野中学校から職場体験に来てくれています^_^

image


3人ともクラブチームでサッカーをしているそうです
(両サイドの2人はどっかで見た事あるような・・・笑)

今日から2日間トリニータで様々な経験をして、将来に活かして欲しいと思います

【レディース】県リーグ前期第2節の試合結果のお知らせ

本日、レディースのサテライトの県リーグ前期第2節が禅海グラウンドで行われました

4月30日以来の久しぶりの県リーグでした‼
本来は第2節が6月4日にある予定だったが、相手チーム事情により本日の開催になりました

県リーグの中断期間中にはU-15の試合や練習試合があったが、県リーグメンバーでの試合は約2カ月ぶり・・・
アップ中からなんだか表情がかため・・・


image


本日のスターティングメンバー
ケガや学校のため、GKが不在でした

相手は社会人や高校生がスタメンの7割程度いる中津ポマトさんでした。
中1・中2の選手でよく頑張ったが1-5の敗戦でした

次節もまた期間があきます。
日時/8月20日(日)
会場/九州総合スポーツカレッジ
対戦チーム/ヴェルスパ大分
kick off/12:30

【レディース】九州リーグ第7節vsFCアレグリカミーニョ

おつかめさまです^_^

レディースは、九州リーグ第7節があり、ホームでFCアレグリカミーニョとの対戦でした。

本日のスタメン
IMG_8798


vs FCアレグリカミーニョ
前半 1-0
後半 1-0
合計 2-0

得点者
秋月×2

PKとコーナーキックを直接決めました!

前期で得点が13点。
いろんな選手が得点を取ることで、チーム内でも得点王争いも激しくなってきてます。
ただ、同時に失点も13点でした
簡単なミスからの失点などが多いのが課題です。
試合は待ってくれないし、日々の練習から選手たちがたくさんのことを意識していければいいなと思っております。

応援ありがとうございました

【U12】ラビットカップ県大会予選リーグ

ラビットカップ県大会予選リーグが大在東グランドで行われました。



素晴らしい環境で素晴らしい相手2チームとの対戦!

2勝で次のラウンド進出が決まりました。


それぞれが1日の中で多くのことを学んでくれたんじゃないかな!?

どんな試合でも課題はたくさん!

そんな中、今日の試合での収穫は緊張感のある試合の中で勝つ喜びを仲間と分かちあえたことだと思います!!

そして、応援していただいている人たちや関係者への感謝を忘れずに!

勝って課題に取り組めることは良いこと。


大会は再来週が最終日。


昨年優勝の先輩たちに負けないようにまた明日から頑張ろう!


たくさんの応援ありがとうございました!



【U-14】アカデミーリーグ第7節 試合結果のお知らせ!


先日サザンクロスBアカデミーリーグ第7節が行われました

アウェイに乗り込みアビスパ福岡との対戦です 

2勝3分1敗とそろそろ勝ち点が欲しいところです

 IMG_0926
⭐️スターティングメンバー⭐️

GK 増田 海斗
DF阿部慈央 〆野泰亮 圖師好至郎 豊島海斗
MF後藤雄平 丸山幸晟 溝口飛和 城尾皐介 佐藤浩太
FW高田優磨

前半立ち上がり9分阿部慈が逆サイドに大きく展開し、そこから豊島がアーリークロス!
それに反応した城尾がヘディングで先制点!!1−0!

前半は主導権を握って追加点を狙うもそのまま前半終了…

後半、後藤雄に変わって入った阿部真が低い位置からドリブルで仕掛け追加点!2−0!

その後、攻められるも〆野 圖師が守りきり試合終了!
2−0で勝利をおさめた!

この結果により3勝3分1敗となった!

2年生も連勝となるように練習していきたいと思います!



🔸今日のヒーロー🔸

今日のヒーローは先制点を決めた城尾選手!
インタビュアーは無失点で抑えた〆野選手です!
2年生は初のインタビューとなります! 
ギャラリー
  • 職場体験
  • 【レディース】県リーグ前期第2節の試合結果のお知らせ
  • 【レディース】九州リーグ第7節vsFCアレグリカミーニョ
  • 【U12】ラビットカップ県大会予選リーグ
  • 【U12】ラビットカップ県大会予選リーグ
  • 【U-14】アカデミーリーグ第7節 試合結果のお知らせ!
  • 【U-13】九州リーグ第15節 試合結果のお知らせ!!
  • 【U-13】九州リーグ第15節 試合結果のお知らせ!!
  • 【U-13】九州リーグ第15節 試合結果のお知らせ!!
最新コメント
アクセスカウンター