柴犬小次郎日記

外面はよいがあんぽんたんであると判明した小次郎とママのたわごと 更新はすごくのろい・・・

忘れられない話

大震災から三年たちました。あっという間でした。

こじままは、s58年の宮城県沖地震を仙台市で経験しました。
近所のおばちゃんが私を抱き抱えて駐車場へ逃げてくれました。
ただただ、まわりがぐらぐらしていた記憶しかありません。
その後か、いつだったか、何処のおばあちゃんだったかも思い出せないけど、
地震が来たら、海の水がずっとさきまでひいて、津波が来る。山の上までやってくるからすぐ高いところへ逃げろ。
って話してくれた。
ずっと忘れられなかった。
だから、つらいけど震災の記憶を忘れないで欲しい…。

震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈り致します。

雪ですね。

2e2a1f20.jpg
お久しぶりでーす(*^ー^)ノ♪

小次郎さんは元気にしております。

今日のにゃごやは雪です。
小次郎さん、遊ぶ気満々o(^o^)o
こじママは仕事なので朝の散歩はさっさと終了。
小次郎さん雪で遊べず残念( ノД`)…

ごめん

どや顔ですが…

08a2613a.jpg
小次郎さんのオシッコトレーニング、
挫折しました
チーをしたあと、一生懸命片付けようとシートをなめていたのか、うんちくんからシートが!
日に日に無くなるシートが増えて…
これはダメだと諦めました。

でも、オムツはなんとか大丈夫なので、
お留守番はオムツ生活になりました( ノД`)…
どや顔してますが、オムツしています(T-T)

無事に終わりました

8f0d123f.jpg小次郎さんの歯の手術が無事に終わりました。
結果は膿がでた2本はひどい歯周病で、抜歯しました
犬歯のとなりの小さな歯がひそかに隠れて歯周病になっていて、これも抜歯しました

E先生ほかスタッフ皆さまがとても丁寧に処置してくださいました。ありがとうございます

なのに!!
病院に入ってからでるまで、ヒャーヒャーとどの子より大きな声で鳴き続け、診察&精算待ちしました

今朝、まだ腫れてブチャイクな小次郎さん。

早く元気になってね

久しぶりに

15f5b942.jpg幼なじみのラッキーにあいました。
だんだん年をとって散歩も短くなり、
なかなかあえなかったから、嬉しかったぁ〜
で、お互い病気のはなし。
1日違いでラッキーは内臓、
小次郎は歯の手術をします。
お互い無事に済みますように。
次に合うときは、元気で合おうね

再び

35557634.jpg時々ちっちがたれるようになった小次郎さん
歳なのかな?って思っていたら膀胱炎になってました。
で、長時間の我慢ができなくなり、
再びお留守番はちっちシートをひいて
隔離になりました。

膀胱炎が治っても我慢できなくなったので、そのまま隔離お留守番です。

うーん

30f50776.jpgママ、じゃま〜

ここ一月ほどのゲーセンのクレーンゲームの戦利品です。
取ることが楽しいコジママなので
すべて姪っ子にいきます。

ショートステイ

1caea604.jpgこの前コジロウさん柴犬仲間の
大地くんのお家でショートステイしました

ママがお仕事で帰りが遅くなるので
朝から預かってもらいました。

普段からケンカなどしないけど、
両家のママはちょっと心配でした。
が、お昼に途中経過報告写メ
ちから抜けるほどのまったり

コジロウさん、大地くんのベッド占拠
大地くん、気にせず。

大地家の皆さま、ありがとうございました

祝13歳

203b1b67.jpg小次郎さん、13歳になりました

最近は散歩が短くなり、ゆっくりになりましたが、たまにバビュンと走ります。
マイペースですが、元気です

さくらんぼ

f7804ba9.jpg近所の幼稚園にさくらんぼの木があります。
初夏には園児がとって食べています。
昨年、落ちていた実を拾ってきて
植木ばちに蒔いてみました。

あら!
なんと!
芽がでました(゜ロ゜;ノ)ノ

ちゃんと育つかしら?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 ぽちっとよろしくです
  • ライブドアブログ