のぞみ保育園

2017年08月30日

七夕・水遊び 【のぞみ保育園】

七 夕

短冊に願いをこめて笹飾りを作ったよ。
     おほしさまに届くかな。

 DSCF2461DSCF2469DSCF2478

 














水 遊 び

ピチャピチャ。チャプチャプ。大好きな水遊び。
とっても気持ちいいよ。

 DSCF2883DSCF2710DSCF2832


      



otaki_blo at 09:09|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

こいのぼり・お散歩 【のぞみ保育園】

 こいのぼり   
こいのぼりを作りました。シールや絵の具を使って、
かわいいこいのぼりが出来ました。
みんな楽しそうに作っていましたよ。

DSCF2259DSCF2182DSCF2175








 お散歩

天気のいい日はお散歩に出発
チューリップを見たり、公園に行ったり、いろいろなところに出掛けています。

消防士さんにホースやヘルメットも触らせてもらいました。
怖がる子も多かったけど、いい思い出になったね。


DSCF2153DSCF2161DSCF2171




otaki_blo at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

お別れ会 【のぞみ保育園】

 お別れ会 

4月から新しい保育園、幼稚園に行くお友達のお別れ会をしました。

先生からかわいい終了証と思い出帳をもらいました。

両手で受け取ってとっても嬉しそうな子どもたち

先生が読む大型絵本を真剣に見てから、卒園児から在園児に向けたお別れの言葉を言って
みんなにさようならをしました

新しい保育園、幼稚園に行ってもにこにこでがんばってね

また遊びに来てね~

待ってるよー

DSCF2103DSCF2128DSCF2120






otaki_blo at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ひな祭り 【のぞみ保育園】

 ひな祭り 

ひな人形を作ってお雛様の前で一緒に写真を撮りました

自分たちで作ったかわいいひな人形を持って記念撮影はとても嬉しかったみたいです

のぞみ保育園 ひな祭り3のぞみ保育園 ひな祭り2のぞみ保育園 ひな祭り1








otaki_blo at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

節分 【のぞみ保育園】

 節分 

鬼は~そと!福は~うち!

鬼の登場に悲鳴に近い泣き声が保育園中に響き渡りました

必死に鬼から逃げたり、保育士のかげに隠れたり…

なんとか鬼をやっつけ、かわいい福の神が登場

おせんべいをもらってやっと、ご機嫌になった子どもたち

来年またやってくることでしょう

来年こそは勇敢に鬼をやっつけられるといいね!

のぞみ保育園 節分1のぞみ保育園 節分2のぞみ保育園 節分3









otaki_blo at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

室内遊び・散歩・秋祭り 【のぞみ保育園】

 室内遊び
慣らし保育の子たちもだんだん慣れてきて、各クラス楽しく元気に遊んでいます
DSCF1443DSCF1344DSCF1172





 散歩

天気のいい日には、近くの公園や神社に散歩へ出かけました。

みんな思いっきり駆け回って大喜び

消防車も見に行ってきたよ

DSCF1214DSCF1392DSCF1483




DSCF1227DSCF1368





 秋祭り

法被姿の子どもたちがわっしょい!わっしょい!

SLマンのおみこしで周辺をねり歩きました。
今年のそら組さんは年齢がまだ小さかったけれど、頑張りました
DSCF1385DSCF1389


otaki_blo at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

七夕・水遊び 【のぞみ保育園】

 七夕

今年も、みんなで笹の葉に飾り付けをしました!
願い事叶うといいね
DSCF0830DSCF0814DSCF0808









 水遊び
顔に水がかかってもへっちゃら
たくましいのぞみ保育園の子ども達

DSCF0938DSCF0987DSCF1155









otaki_blo at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

こいのぼり・チューリップ・ツツジ 【のぞみ保育園】

2歳児5名、1才児10名、0歳児2名、計17名の新しいメンバーで元気に園生活を送っています

今年度も子どもたちの園での楽しい様子をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


 こいのぼり  
DSCF0531DSCF0620DSCF0559







みんなでこいのぼりを作りました。
くるくる回るこいのぼりにみんな大歓声

 チューリップ & ツツジ
DSCF0529DSCF0579DSCF0639




満開のチューリップやツツジとともにみんなで可愛くにっこり

 



otaki_blo at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月11日

お別れ会 【のぞみ保育園】

  お別れ会

4月から新しい幼稚園、保育園に行くお友達のお別れ会をしました。

先生から修了証と思い出帳をもらいました。

卒園児から在園児にお別れの言葉を言って、みんなにさようならをしました。

また遊びに来てね~ 待ってるよ
DSCF0308DSCF0321DSCF0338



otaki_blo at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

節分・お雛様 【のぞみ保育園】

 節分  

「鬼はそと、福はうち」豆を投げる練習バッチリ。

いよいよ鬼の登場!!鬼の登場とともに悲鳴に近い泣き声が

保育士のかげに隠れてしまう子や、勇敢に豆を投げてくれた子、みんなで頑張って鬼をやっつけ、福の神の登場
のぞみにも春の到来です

DSCF0078DSCF0048DSCF0040









 お雛様

ひな人形を作って、ひなまつりのお祝いをしました。

そしておひな様と一緒に写真を撮りました
DSCF0215DSCF0248DSCF0263


 







otaki_blo at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)