2008年09月

2008年09月29日

王滝保育園の運動会

06綱引き王滝保育園の運動会がありました。

otaki_maki at 08:56|Permalinkclip!保育園 

2008年09月26日

コウモリ

koumori01役場のトイレの天井にコウモリを発見
コウモリというのは極地以外の世界中に生息するそうですが、身近にいながら結構見かけないので、写真におさめました。

otaki_maki at 16:52|Permalinkclip!王滝村役場 | 植物・生物

コウモリ

koumori02天井にぶら下がっています。
これが一番楽なポーズなんだそうです。
王滝でも、あまり見かけませんが、冬はどこで越冬するんでしょうか。
コウモリの生活そのものも、未だに謎が多い生物のようですね。

otaki_maki at 16:50|Permalinkclip!王滝村役場 | 植物・生物

2008年09月22日

おまけ

愛知中部

参加したみなさんを乗せてきたバス。
(最新型で上部にエアが入っているらしい・・・乗り心地は最高
スイカは3号車()のトレードマーク
自分が乗ってきたバスがすぐ分かります
ナイスアイデアです。




愛知

バスガイドさんが体験コーナーに来てくれました。
木工体験もしていただき
ありがとうございます
(運転手さんは丸太切りをしたらしい・・・たぶん



otaki_maki at 15:53|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

ずっと手をふってくれました。

愛知中部

バスの窓から姿がみえなくなるまで
ずっと手をふっていただきました。
ありがとうございます

今回はとても残念でしたが
(スペシャル応援隊が〜
次回もぜひ来ていただきたいです






otaki_maki at 15:35|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

お気をつけて〜

愛知中部
最後のバスがお帰りになられます
お気をつけて〜
来年も〜
きてくださーい



otaki_maki at 15:14|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

また来てください〜!!!

愛知中部
森林ボランティアのみなさん
名残惜しいですが
お気をつけてお帰りください
またいらしてほしいです。

台風あけにもかかわらず
たくさんの方が参加来村していただき
本当にありがとうございます。

本日作業ができましたら
どれほど広大な面積
綺麗に整備できたかと思うと・・・
残念で仕方ありません。
次回はぜひまた来て頂いて
御一緒に作業出来ますことを願うばかりです。








otaki_maki at 15:02|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

お別れの時が・・・

愛知中部
もうお別れの時間が来てしまいました。
スタッフ一同さみしい思いが
「もう帰られるのですね・・・


otaki_maki at 14:45|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

カッコイイ!

愛知中部
愛知中部水道企業団さんのジャケット!
帽子もおそろいの碧
おいしい水」をイメージして
いいなー
こちらも山林にちなんで
の森林ジャケットか
帽子だけでも〜


otaki_maki at 14:39|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

お昼のメインは?

愛知中部
お代わりできたでしょうか?
特製の豚汁
おかげさまで
完食いたしました
(来年はもう少し多く作ります?


otaki_maki at 14:30|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

もうそろそろお昼です〜

愛知中部
手作りスタンド、トンボ作りには
まだたくさんの方が
(お昼延長で



薪割り体験!

愛知中部
こちらは薪割り体験
説明を受け
たくさんの丸太をガシャンガシャンと
薪に
時間内(お昼まで〜)に
全て割ってしまいました
(速い

otaki_maki at 14:22|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

クルクルまわるかな?

愛知中部
木に巻いた針金をこすり、
プロペラを回す「トンボ」作り。
うまく回すのにはコツが
(コツをつかむまで大変です)

otaki_maki at 14:16|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

こちらは木工体験!

愛知
こちらの体験にも
たくさんの参加がありました。
ステキな写真を入れてくださいね


otaki_maki at 14:12|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

うまい!

愛知中部
将来は〜
森林整備のプロに

otaki_maki at 14:07|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

雨でも・・・

愛知中部
たくさんの方(しかも森林作業ベテランの方)
が薪割り、丸太切り、木工を体験されました。

otaki_maki at 14:04|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

120名の参加ありがとうございます!

愛知中部

愛知中部水道企業団さん
バス3台で来て頂きました。
でも雨&雷が・・・
(台風のおき土産か!

otaki_maki at 14:00|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

水源の森!

愛知中部
昨日「木曽川水源の森森林ボランティア」が
松原スポーツ公園で開催されました


otaki_maki at 13:52|Permalinkclip!都市と山の交流 | 森づくり

2008年09月15日

42kmのコースですが

マラソン
だれもいません
みなさん
速い


8月31日、9月10日、14日の
ブログをあっぷしました
みてね〜
(もう気づいてるかも・・・

一つの道に

マラソン

昨日の強者たちの跡がはっきりと
その跡を今日の強者たちが走ります


後を追っていきます!

マラソン

この後
後送車で追いかけます

選手のみなさん乗らないでくださいね
もし・・・
乗りたくなっても
乗せませんよ〜



気をつけてはしってください!

マラソン2

選手のみなさん
全員写っていたでしょうか

こちらに笑顔で手を振っていただいた方
ありがとうございます。

ぜひ今日を楽しんでほしいと思います





最初はずっと上り坂

マラソン

初めは緩やかですが
急な登りが少し走るとやってきます
気をつけて


もしかしたら・・・その11

マラソン2

42km最後尾です

全員撮れたかも
(これでも写っていない選手の方ごめんなさい



もしかしたら・・・その10

マラソン2

スタート10分前くらいに橋を渡り、
「ちょっと調子が悪くレースに出れないので応援にちょっと先まで・・・」
次のレースではバリバリにとんでいってください
「とんでいく」「とんでけ」は「走っていく」村の方言です


もしかしたら・・・その9

マラソン2

たま〜こちらを見ていく選手のみなさんは
クマと思われたのでは
ちがいます〜

もしかしたら・・・その8

マラソン2

カメラマンさんも走っています
(選手ではありません
いいアングルで撮るために

もしかしたら・・・その7

マラソン3
重装備の選手(もちろん走れるの装備ですが
軽装の選手(極力持ち物をなくし、軽量化
様々な選手が自分の状態にあわして
42kmの完走+自分の記録更新をねらって
準備をしてきていると思います



もしかしたら・・・その6

マラソン2

そろそろ最後尾に近づいてきたかな〜
ホントにたくさんの選手の参加です

もしかしたら・・・その5

マラソン1

昨日のマウンテンバイク
120km100km42km
コース逆送となります



もしかしたら・・・その4

マラソン

200名の参加がありました


もしかしたら・・・その3

マラソン
手上げた所が写っている選手の方
手を下げた所が写っている選手の方
シャッターとカメラマンのせいです
でもがんばってください

もしかしたら・・・その2

マラソン
選手のみなさん自分が写っているかも
(写っていない方ごめんなさい)

もしかしたら・・・

マラソン
全員(42kmの選手だけですが)撮れるかも

ケガには気をつけて!

マラソン

林道内はとても石がごつごつ
たま〜に鋭い石が
きをつけてください

otaki_maki at 16:58|Permalinkclip!

たくさんの選手の方が参加していただきました。

マラソン
後から後から橋を渡りきり、
林道へ入ってきます

スタート30秒後!

マラソン

スタート
たくさんの選手のみなさんが
橋を渡る足音がとても大きく聞こえました



スタート20分前です

マラソン

氷ヶ瀬のスタート地点は、とても広いです
空き地を使いアップをしている選手の方がたくさんいました。
「もうはしってる・・・

後30分きりました!

マラソン

準備運動はもちろん
栄養補給する選手
下を向いて集中する選手
仲間と話をしている選手
たくさんの方が少しずつスタートへ集まってきました

後30分きりました!

マラソン

準備運動はもちろん
栄養補給する選手
下を向いて集中する選手
仲間と話をしている選手
たくさんの方が少しずつスタートへ集まってきました

42kmスタート前です

マラソン

音楽が流れる
どこか選手のみなさんの(スタッフの方も)
緊張感が伝わってきます

完走できるように(みなさんなら大丈夫ですが
がんばってください


やってきましたOSJクロスマウンテンマラソン

マラソン
昨日マウンテンバイクの
42km
100km
120km
に続き20km
42km
のクロスマウンテンマラソンが開催されました

昨日のブログ20kmのクロスマウンテンバイクはありませんでした
ごめんなさい

2008年09月14日

どどーんと♪その3

バイク
またまたごぶさたしてました
42kmスタート選手
どど〜んと
でも
もう最後でございます
いままでの中で
42km選手のみなさん
載っていなければ
ごめんなさい



バイク







バイク








バイク






バイク







バイク






どどーんと♪その2

?Х???
またまた
どどーんと載せてみました。
まだまだ
続きます
(はやくアップしますね







?Х???







?Х???







?Х???



一人で写っている方は
ラッキーです



?Х???







?Х???








?Х???





?Х???
を振っていただきました
ありがとうございます







?Х???







?Х???


どどーん♪と

バイク3





バイク3





バイク3





バイク3





バイク3
アップしました
みなさんいい顔しています
がんばってくださいね。
(続きますよ〜)

写っているかも〜

バイク2
どどーんと載せてみます。
(久しぶりのアップ
バイク2バイク2バイク2バイク2バイク2バイク2バイク2バイク2バイク2
載っています?
まだまだ続きます〜

ゴロゴロ道を走り抜け!

バイク
42kmは
王滝木曽町福島の
1往復とちょっと
舗装道路ならもっと速いと思いますが
未舗装の道路ばかりの
この林道
険しいですが
ケガだけは気をつけてほしいです


がんばってください!

バイク
「がんばってくださ〜い
声をかけていましたら
をふっていただきました
ありがとうございます。

みなさんお気をつけて〜
リタイヤはダメですよ




バイクのお値段は?

バイク
選手の皆さんの
とってもカッコイイバイク
高そう



42km選手きます!

バイク

選手のみなさんが写っている写真
出来る限り
アップしていきます。