2015年02月

2015年02月27日

王滝村防災アプリをつくりました!

apri

王滝村では復興への取組みとして「安全・安心な観光地」の実現を目指し、王滝村を訪れるスキーヤーや観光客等の一時滞在者への防災情報伝達の補助ツールとしてスマートフォン(多機能型携帯電話)用の「王滝村防災アプリケーション」の開発・研究をはじめました。

この王滝村防災アプリケーションは、災害発生時の緊急情報通知の他に万が一、災害や事故に巻き込まれてしまった際の救護要請場所を伝える機能(位置情報通知機能)を持ったアプリケーションで、王滝村の観光情報などの案内も行います。

王滝村防災アプリは、現在ベータ版(試用版)として公開しており、運用状況等を確認しながら改良を進める予定となっています。

また、現在対応しているOSはAndroidのみとなっております。
対応しているスマートフォンをお持ちの皆さまはぜひ、この機会にご利用ください。
※アイフォン版は平成27年度に整備予定です。

ダウンロードはこちらから
http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/news/otaki_apri_2.html

apuri_kensaku2



【注意】
インストールの際に、以下の操作が必要な場合があります。
[ 設定 ]>[ セキュリティ ]>[ 提供元不明のアプリ ]
を選択し、[ OK ] を選択してください。

2015年02月17日

おんたけ2240スキー場は2月26日にオープンします!

65f9f33a


おんたけ2240スキー場は2月26日(木)のオープンに向けて
着々と準備を進めています

今年は、人工降雪を行っていないということで
100%天然パウダースノーをお楽しみいただけます。

また、例年になく積雪も多く春スキーも遅くまで楽しんでいただけそうです

皆さまのご来場、心よりお待ちしております。


▼おんたけ2240ホームページ
http://ontake2240.jp/

▼おんたけ2240フェイスブック
https://www.facebook.com/Ontake2240?fref=photo

2015年02月06日

家族、仲間と語らいだり、ゆるゆらしませんか?

ゆっくりのんびり、お好きように、焚火浴Ⓡฺを体験してみませんか?

ゆっくり本を読んだり、家族、仲間と語らいだり、ゆるゆらしましょう。
調理体験や、雪さんぽ、雪あそび(冬期間限定)なども体験できます。

おんたけアドベンチャーさんでは
色々なプログラムをご用意しています。
http://www.ontake-adv.com/takibiyoku,syousai.html

takibi1





otaki_maki at 15:13|Permalinkclip!アウトドア 

2015年02月03日

王滝村の特産品販売サイトがオープンしました!

王滝村には魅力あふれる特産品があります。

それらをより多くの方々に知ってもらい楽しんで頂くために、
「王滝マルシェうりんぼ」というWEBサービスをスタートしました。

企画からWEB製作まで、王滝観光総合事務所・王滝村地域おこし協力隊・その他応援してくださる村外のボランティアなどで協力し、手作りで行ってきました。

“うりんぼ”という名前はイノシシの子どもを指す方言ですが、
「王滝村のステキな特産品をドシドシ売りんぼ!」
という思いも込めています。

そして、いよいよ2月1日からオンラインで購入できるようになりました!

ぜひご覧ください

http://www.otaki-urimbo.com/

urinbo


otaki_maki at 16:53|Permalinkclip!

2015年02月01日

祝☆全国中学校スキー大会出場!!

王滝村に嬉しいニュースが入ってきました

王滝中学校3年生の下出君が2月7日に青森県で開催される
全国中学校スキー大会に出場します。

今日は村長に出場の報告をしに来てくださいました。
IMG_1365

1月18日に長野県大会があり、この大会で上位15名が全国大会に出場できます。
種目はジャイアントスラローム。2本滑って、その合計タイムで順位が決まります。

一本目が滑り終わり、順位は16位!
あとひとつで全国大会に出場できます!

一本目が終わり、二本目を滑る時の気持ちを
「緊張で吐きそうでした。」 と言っていました。

2本目は9位!!!

2本の合計タイムで、結果は11位でした!
ということで・・・全国大会出場が決定★

これは王滝村では7年ぶり。5人目となります。
「長野県代表として悔いのないよう頑張ります。」
と、意気込みを話してくれました。

村長は「プレッシャーもあると思うが、緊張しないで頑張ってきてください。」
と言っていました。

下出君頑張れ!!

otaki_maki at 15:19|Permalinkclip!