2016年01月

2016年01月26日

静岡県御前崎中学校とのスキー交流

1月19〜21日にかけて静岡県御前崎中学校1年生130名が王滝村を訪れ、
王滝中学校と2泊3日のスキー交流を行いました。

1

夏は王滝中学校が御前崎市へ、冬は御前崎中学校が王滝村を訪れます。
この交流は昭和38年以降、半世紀も続いています。

2

生徒がほとんどが初めてのスキー体験ですが、
メキメキと上達していきます。

3

小中学生の上達速度の早さにいつも驚かされます。
オオーw(*゚o゚*)w

5

リフト乗車も初体験。

だんだん余裕が生まれてきて
楽しく滑れるようになりました。

6

お天気にも恵まれたようですね

8

3日間で少しくらいの急斜面でも上手にスキーを操れるようになりました。

9

大自然王滝村でのスキー体験はいかがだったでしょうか
良い思い出になってくれれば幸いです。

今度は、ご家族やお友達とお越しくださいね。

2016年01月15日

平成28年王滝村消防団出初式

1月12日(火)平成28年王滝村消防団出初式が挙行されました。

1
団員は45名が出席しました。

6
藤本団長より団員心得示達、式辞をいただき

5
村長が訓示を述べました。

3
式典では、長年勤続や功績のあった団員への表彰や

11
退団者へ感謝状が渡されました。

2
村長表彰。役場の課長さんたちも全員出席です。

4
団員にとって年に1度の晴れ舞台

8
多くの来賓の皆さまからご祝辞をいただきました。
(写真は後藤茂之衆議院議員様)

7
式典を終え、分列行進を行いました。

6
雪の無い出初式は久しぶりです。

8
最後は、ラッパ隊が行進しました。

8
そして、公民館で祝賀会及び退団者慰労会を行いました。

ご出席いただいた来賓の方々、関係者のみなさま ありがとうございました。


otaki_maki at 14:40|Permalinkclip!王滝村消防団 

2016年01月04日

2016年元旦ウォーキング

あけましておめでとうございます。

2016年元旦の王滝村は10数年ぶりの雪の無い正月を迎えました。

1

恒例の元旦ウォーキングには、村民や帰郷された方など
大勢のみなさんが参加されました。

2

思い思いのペースで村内を歩きました。

4

約1時間歩いて、
公民館に戻り、そのあと、新年会
まめの希会主催の新年カルタ大会とが行われ
楽しいひとときを過ごしました。

3


今年1年、無事で元気に過ごせますように・・・

otaki_maki at 11:30|Permalinkclip!公民館 | 伝統行事