2009年06月13日

山菜狩りツアー

今日の王滝村の天気は、

朝は、曇っていましたが、
日中は、太陽が顔を出し、
気温もあがりました。

さて本日は、しらかば会主催の
『山菜狩りツアー』が、開催されました
しらかば会は、王滝村で
ペンションなどを経営しているお家の
奥様たちの集まりだそうです。

ブログ:説明まず、
木曽御嶽山 観光案内人
森林ウォーキング案内人
西村さんにどの山菜を採っていいか、
食べられるかなどを
ご説明いただきました。

ブログ用:山菜採りの様子
山菜っていろいろあるので、
ご説明いただくと
安心して採ったものを食べられますよね

ガイドの本島さんは、
「これと同じのを採ればいいんだよ〜」と
サンプル山菜などを
提供していただきました。

ブログ用:レンゲつつじ
山菜狩りって、夢中になりますね。
夢中になりすぎて、
山で遭難なんてことにならないように
気をつけましょう!

王滝村では、レンゲツツジの花を楽しみながらも
山菜狩りを楽しめました。

このツアーは、
明日も開催されます。

明日は、山菜のてんぷらの昼食だそうです。
これまた楽しみですね


ブログ用:山菜そして、収穫物






なお、王滝村では、
入山規制をしていますので、
ご注意くださいね。
詳細は、

http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/kakuka_osirase/sangyo/shinchaku_20090521.html

otaki_maki at 17:51│clip!銀河村キャンプ場 | 山菜