2009年07月12日

こもれびの湯

午前11時頃から、濃霧が発生してきました。
少し雨も混じっています。
視界は5m、何にも見えません。

結局、夕方まで晴れることはありませんでした。

この土日は、御嶽山の特集をお届けしていましたが、
カメラが使えず、断念

カッパを着こんで、下山となりましたが、
こんな天気の日は、黙々と足元を見て歩くしかないので、
普段より早く到着することが多いんですね。

ガス
田の原まで下ると
ようやく視界が開けました。

コバイケイソウ
現在は、コバイケイソウが見頃です。

田の原の遊歩道沿いでご覧いただけますよ。

こもれび1
田の原からの帰り道、
おんたけ高原温泉こもれびの湯」に寄りました。

こもれび2
お湯の色や、匂いは王滝の湯に似ています。
湯上りの長時間続く、ホカホカ感もそっくりです。

特に登山や、スキーのあとの温泉は最高


雨や雪で冷えた体にしみわたる温もりは、
まさに「人生の楽園」ですね〜

こもれび4
脱衣所の洗面台には源泉水の蛇口がついています。
お味は、・・・ちょっとびっくりしますよ。
興味のある方は、
ぜひ飲みにでかけてみてくださいね。

こもれび6
外には、水車や遊歩道、休憩所などがあります。
遊歩道沿いには、ササユリがたくさん咲いていました。


奥社の開山祭も終わり、
7月18日(土)からは、田の原までのバスの運行が始まります。

山小屋も準備万端、みなさまのお越しをお待ちしております。

otaki_maki at 19:41│clip!御嶽山(標高3067m) | 温泉