2010年01月20日

御前崎市と王滝村の中学生の交流

王滝村の天気は、

数日前の氷点下12℃の気温を思うと
とってもあたたかい1日になりました

そして、今日の王滝村には、たくさんのお客様がいらっしゃいました
blogIMG_6408御前崎中学校の皆様です。
ようこそ王滝村へ

御前崎の中学生と王滝村の中学生の交流スキーが行われたんです。

blogIMG_1761おんたけスキー学校の先生方です。

blogIMG_1763御前崎市の中学校の皆さんです。

BLOGIMG_1768雪をはじめて見た子や
初めてスキーを履いた子や
何度もスキーをしている子などいろいろなお子さんたちがいらっしゃいました。

blogMG_1782これからのスキーをわくわくしながらの記念撮影

blogIMG_1779さ〜て、いよいよ班別でスキー教室の始まりです

blogIMG_6413スキーを始めて履く子供たちは、まずは、片足から・・・・

blogIMG_6416片足だけスキーを履いて、ストックを持って歩いてみることから始まりました。

blogIMG_1778わーキャーなんて騒ぎながらのスキーレッスンです。


楽しくな〜いなんていう子もいましたが、
今日午後からのレッスンで少〜し滑れるようになりましたね。

そして、たくさん転んでいましたので、
きっと今日は、疲れてぐっすりと眠ってしまうことでしょう!

御前崎の皆さんは、
明日明後日とスキーを楽しんでいただけます。

リフトに今日は、乗れなかった子も
明日は、頑張りましょうね

otaki_maki at 20:10│clip!おんたけ2240スキー場 | 小中学校