2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震の義援金募集について

3月11日に東北地方太平洋沖で巨大地震が発生し、東北・関東北部地方を中心として広い範囲で津波の被害や関連した火災・停電等の被害が拡大しています。
翌12日に発生した長野県北部の地震につきましても、栄村を中心に大きな被害が生じています。

RIMG0040
王滝村及び王滝村社会福祉協議会では募金箱を設置し東北地方太平洋沖地震の義援金を募集しています。


くわしくは村ホームページでご案内しています。


また、日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、郵便局・ゆうちょ銀行に専用の口座を開設して義援金を受け付けています。

【郵便局・ゆうちょ銀行】
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※高額の義援金をしていただける方におかれましては、確定申告で控除が受けられますのでこちらをご利用ください。

無題
また、クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによる義援金も受け付けています。

otaki_maki at 12:04│clip!王滝村役場 | 保健センター