2015年02月27日

王滝村防災アプリをつくりました!

apri

王滝村では復興への取組みとして「安全・安心な観光地」の実現を目指し、王滝村を訪れるスキーヤーや観光客等の一時滞在者への防災情報伝達の補助ツールとしてスマートフォン(多機能型携帯電話)用の「王滝村防災アプリケーション」の開発・研究をはじめました。

この王滝村防災アプリケーションは、災害発生時の緊急情報通知の他に万が一、災害や事故に巻き込まれてしまった際の救護要請場所を伝える機能(位置情報通知機能)を持ったアプリケーションで、王滝村の観光情報などの案内も行います。

王滝村防災アプリは、現在ベータ版(試用版)として公開しており、運用状況等を確認しながら改良を進める予定となっています。

また、現在対応しているOSはAndroidのみとなっております。
対応しているスマートフォンをお持ちの皆さまはぜひ、この機会にご利用ください。
※アイフォン版は平成27年度に整備予定です。

ダウンロードはこちらから
http://www.vill.otaki.nagano.jp/info/news/otaki_apri_2.html

apuri_kensaku2



【注意】
インストールの際に、以下の操作が必要な場合があります。
[ 設定 ]>[ セキュリティ ]>[ 提供元不明のアプリ ]
を選択し、[ OK ] を選択してください。

otaki_maki at 17:34│clip!おんたけ2240スキー場 | 村おこし